そろそろおハルさんの保育園探しを始めよう💪
という事になり、
ひとまず役所のHPを見てみることに☺️






分からない。



何となく、認可保育園とか聞いた事はあるけれど、

保育園と幼稚園の違いすらよく分からないんですよ。


小さなド田舎育ちなので、

保育園を選ぶっていうこと自体がなかった。




子どもが出来て初めて、幼稚園は3歳からで、早く帰って来る。って知ったくらい何も知らないの。



、、、私はおかしいのかな。。。


とにかく、

何も分からない所からの保活スタート‼️‼️




ではまず、

【認可保育園  とは】で検索。







え???

認可保育園の中に

さらに種類があるということ?



【認定こども園】という

聞いたことないのが出てきた。

ふーちゃんぷちパニックハッ





そしてさらに読み進めると、、、






もはや読めない。

ふーちゃん大パニックピリピリ




つまり、

認可保育園には種類がある


その中のひとつ

認定こども園にも種類がある


つまり

認可保育園とは

めちゃくちゃ種類がある




という事でOKなのかな。



それらを全て理解しないと保活というのは出来ないのかなーーー。あーーー。



その次は認可外保育園について調べないと。

頭が痛くなってきたよ。





というわけで

保育コンシェルジュというのを予約する事にしましたびっくりマーク


分からない事は役所に全て聞いてみよう。



でもその前にある程度は知識入れておかないとね電球






全然分からないけど

勉強してみます

がんばります💪🔥