あんよ掴みました🐾








おハルさん。

本日うんち出てないの4日目!

出る気配なし!






はじめての便秘です絶望アセアセ

離乳食も始まっているしね!指差し





綿棒浣腸は昨日も今日もやっていて

それでも出ないので、

午後は小児科かなと思っていますニコニコキラキラ






ひらめきここで小児科看護師のプチ豆知識🍀



だいたい3.4日、うんちが出ないと私たちは【便秘】と考えるのですが、(たまに1週間くらいと言う先生もいる)

便秘で受診する時は、オムツセット以外に、お着替えも持って行くのをおすすめしますびっくりマーク



なぜかと言うと、お薬をもらったり、綿棒浣腸をして終了なら良いのですが、その場でグリセリン浣腸をして出していきましょう✨となった場合、

たくさん出ると、洋服がうんちで汚れてしまう事があります指差し

その結果、ダッシュで着替えを買いに行く事になってしまったり。ニコニコ気づき


なので、家から近い病院でも、念の為お着替えを持っていくと安心かと思います!



小さい頃の便秘で慢性便秘になってしまう事もあるし、便がかたくて、うんちするの痛いからイヤだ大泣きとなると、我慢するようになってしまう事もあるので、便秘は迷わず受診でOKニコニコびっくりマークキラキラ

便をため込む事が1番良くないです!



おしまい。