それは突然訪れた。

おハルさんが生後3ヶ月のころ。




体重は7600g。


ついに

腱鞘炎になりましたハッ


痛みはどんどん増していき

自分の髪を洗うのも

着替えをするのも激痛悲しいガーン




なんとかしたくてまず買ったのは

こちら。





薬を塗るとしばらく落ち着くので

これで様子を見ていたけど


日に日に痛みは増していき、、、



特に

朝が激痛ピリピリ


朝方の授乳&オムツ替えが

本当に本当につらくって


次に買ったのがコチラ





手首のサポーター!


バンテリンの塗り薬と、サポーター

ダブル使いで頑張っていました!炎



しかしそれでも痛みは増していき


いよいよ

限界に。。。悲しいピリピリ



痛みでストレスも溜まってしまうし

イライラしてしまい

もうダメだ!!!!!!と思い

整形外科に行きましたグッ





この笑顔だけが

救いだった、、、泣き笑いピンクハートピンクハートピンクハート



病気に行くと


「炎症が強いので注射をしましょう予防接種!


と言われ

【ケナコルト】という注射をしました!


授乳中でも大丈夫なやつですOKキラキラ


注射したら

みるみる良くなりキラキラキラキラキラキラ


2日で完治キラキラキラキラキラキラ


全く痛く無くなりました👏

めちゃくちゃ感動した泣き笑い星



なので、腱鞘炎で悩んでいる方いたら

すぐに病気へ行って注射してもらう事を

強く!!

強く!!!

おすすめします!



腱鞘炎になった話しでしたひらめきスター


本当につらかった〜😭