家にピンポン来ると

めちゃくちゃ  ドキッハッとするの私だけ?


今は通販もネットスーパーも、置き配をお願いしていて、チャイムを鳴らす代わりにノックしてもらっているんだけど


ノックもドキッハッとする!


恐怖のドキッハッ

こわいこわいこわい。ってなる。





なんでだろ?って考えたら、

昔むかし、NHKの人が物凄くピンポンしてきて不安もやもや



当時、一人暮らしを始めたばかりで、東京=恐い。みたいな先入観もあり、身に覚えがないピンポンは出ないようにしていたんだけど


ピンポンピンポン

ピンポンピンポン!!!!!


ドンドンドンドンドン!!!


「いるんですよね??!!!」


ドンドンドン!


って凄かったの!ショボーンアセアセ  NHKさん。


あれからだな〜ハッ


ピンポン恐怖症泣き笑いアセアセ苦笑











赤ちゃんもいるし、授乳中やお昼寝中は特に困るのでこういうの付けてます!