photo:01




こんばんは(o^^o)


突然ですが質問!!!


みんなさ、英語で一週間の曜日を言う時、何曜日から言い始める???


私はね、サンデー、マンデー、

って日曜日からなの!

そう覚えたの!


そしたらのりちゃんに、
「ちょめ何でサンデーからなの?一週間は日曜日から派なの?」
て言われてね、
のりちゃんは、マンデーから始まってサンデーで終わる言い方で覚えたんだって!!!



これってきっと、どう習ったかで変わってくるよね???


学生の頃、一週間をリズムで覚えたと思うんだー。


私は感覚的には月曜日から一週間が始まるけど、
確か一週間って日曜日から土曜日だよね???

だから学校ではサンデーから教わったのかなぁ?



みんなは英語で言う時、
何曜日からはじめますか???





Twitter☆フォローしてね






iPhoneからの投稿