【更年期世代のダイエットのおおきな勘違い】 | 【50代女性専用インナーケアフラダンス】更年期世代の女性が1日5分のフラダンスの動きで心と身体から脱オバサン化し更年期太りを防ぐ

【50代女性専用インナーケアフラダンス】更年期世代の女性が1日5分のフラダンスの動きで心と身体から脱オバサン化し更年期太りを防ぐ

私にとってのフラダンスは、その人の今在る姿で、最大限に魅力を発揮させること。繊細な心、感情をフラダンスを通して表現し、心も身体も元気になる。 そして、50代になっても、いつも今が若々しく、美しく在り続ける。

更年期世代の女性が

1日5分のフラダンスの動きで

心と身体から脱オバサン化し更年期太りを防ぐ

 

50代女性専用インナーケアフラダンス

真宙輝です。

 

 

 

 

image

 

ブログへご訪問いただきありがとうございます。

 

 

最近太った、、、

 

ダイエットしなきゃ、、、

 

 

 

特に50代を迎えた更年期世代の女性は

今まで付かなかった所に贅肉が付いちゃうから、

ダイエットしなくちゃ、って慌て始めますが、、、

 

 

先ずはダイエットする前にやるべき事は

 

 

太らないこと

 

です。

 

 

 

えーーーー

そんな単純なこと???

 

って思いました?

 

 

ほとんどの人が、

ダイエットして痩せたいと思って、

 

実際にダイエットする人もいれば、

 

口だけでやらない人もいるけれどw

(ホントのこと言ってごめんなさい)

 

 

現実は痩せにくい、というか、

痩せられなくて困っている人が

多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

そこには肝心な事を見落としていて、

 

閉経を境目にホルモンバランスが乱れてくるので、

若い頃のように痩せにくいのが現実。

 

 

ならば、

ホルモンバランスが乱れて

痩せない、っとストレス溜めるならば、

 

 

先ずは太らないようにすることが

更年期太りを防ぐために大事なことなのです。

 

 

 

 

 

「ダイエットしなきゃーーー」

 

 

っと言いながら、

 

食べるし、、、

動きたくないし、、、

 

 

なんなら、

 

あわよくば痩せたいけど、

本気になっていない、

 

口だけで放置状態w

 

 

耳が痛ーい?

 

 

実際に私もそうでした、

っと言うか今でもそうですw

 

 

でも、

そうしていたら、

太っていくのは間違いないんです。

 

 

でも(でもが多いw)

そのままだったら、

 

オバサン化は進み

女性としての美しさや魅力は無くなっていくし、

身体にも悪い。

 

 

もっと年齢を重ねたら、

 

自分の足で好きなところに行ったりできなくなったり、

下手すれば転倒したり寝たきりにも

成りかねない。

 

 

そんなの嫌、っと思ったら、

 

 

先ずは、

 

今よりも太らないことを心がけるところから

始めていくことで、

自分の身体の管理が出来るようになり、

 

 

心と身体は一対ですから、

自己管理できる自分になれることで、

更年期世代の心の乱れや不安定も和らいでいくことに

繋がっていきます。

 

 

 

実際

私は幼少期から肥満児で、

ずっと太っていましたが、

 

76㎏あった体重を55㎏まで落としたにも関わらず、

51歳になり、また太りそうな身体の体幹に

なってきて、

 

やばい、痩せなきゃ、、、

 

そう思ったのですが、

 

 

先ずは太らないことが先じゃない?

 

 

そう思って、

 

食事は勿論ですが、

 

 

当たり前のようにやっていた

フラダンスの基本ステップを

何気なくから、

身体の機能を使う意識にも一度切り替え、

 

 

更には、

ボディケアでセルフマッサージの際に、

気になる背中、お尻をケアした結果、

 

 

今まで55㎏以下には落ちなかったのが、

 

54㎏、53㎏代まで

すんなり落ちてくれています。

 

 

嘘だろ、って言われますが、

 

 

お酒も飲んでるし、

ポテチもアイスも食べてるし、

お肉も食べてます。

 

が、

 

今より太らない

 

これは大前提に掲げているので、

 

 

食べたら、

何をするのか自分でしっかり理解しておくだけで

太らなくなりました。

 

 

決して

ハードな運動もしないし、

食べたいものも我慢はしないけど、

 

 

敢えていうならば、

 

食べないものも決めておくこと。

 

 

例えば、

スナック菓子は

ポテチは自分ではOKだけど、

○○はNG

 

見たいな自分のルールがあると、

ストレスなく、

 

ゆるく楽しみながら、

自己管理できるんだな、っと

 

実感しています。

 

 

更年期太りを気にして、

ストレス溜めちゃうならば、

 

先ずはハードルを下げてあげると

見えてくることがありますよ。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

真宙輝プロフィールはこちらです。