【50代からの女性性を覚醒する】「ダイエットをやめたら軽くなりました」 | 【50代女性専用インナーケアフラダンス】更年期世代の女性が1日5分のフラダンスの動きで心と身体から脱オバサン化し更年期太りを防ぐ

【50代女性専用インナーケアフラダンス】更年期世代の女性が1日5分のフラダンスの動きで心と身体から脱オバサン化し更年期太りを防ぐ

私にとってのフラダンスは、その人の今在る姿で、最大限に魅力を発揮させること。繊細な心、感情をフラダンスを通して表現し、心も身体も元気になる。 そして、50代になっても、いつも今が若々しく、美しく在り続ける。

繊細すぎて疲れやすい感情を

感情開放フラメソッドで

心身共に美しく整え

50代からの女性性を遠慮なく覚醒させる

 

インナーケアフラダンス

真宙輝

 

 

image

 

 

 

76㎏→60㎏→55㎏

 

 

幼少期から気が付けばおデブちゃんになり、

肥満児でした。

 

そのまま思春期、お年頃を

おデブで過ごしてきた私。

 

 

 

 

76㎏あった体重が50㎏代になっても

おデブマインドは抜けず、

 

 

物心ついてからずっと

常にダイエットしなくちゃ、、、

 

を首からぶら下げて生きていました。

 

 

 

お年頃の時期も、

気になるけど、

食べるの止められなくて、

動くの嫌いで、

 

 

っと言うよりも、

 

 

動きたくても、

 

 

身体硬くて、

常にダル重かった。

 

 

本来は、

踊ったり、アクティブなこと

好きなのに、

 

やれる気力も体力がなかった私ですが、

 

 

20代後半だったか、30代前半に

食事制限でダイエットをして

 

76㎏あった体重を

約60㎏前半まで落としました。

(60~63㎏を行ったり来たりはしてたかな)

 

 

 

その後も何度かに分けながら、

 

 

60㎏→58㎏→57㎏

まで落としましたが、

 

 

これ以上は落ちなくて、

 

 

でも、

Mサイズ着れるから良し、

って思う自分と、

 

まだまだ太ってる、

 

 

そう思う自分と常に戦っていました。

 

 

私は、

 

夏と、年末年始で、

3~4㎏くらい

一年で体重が変わるタイプなのですが、

 

お正月明け体重を確認しては、

焦るものの、

 

勢いづいた食欲を戻すのに

苦労するということを

何年も繰り返していました。

 

 

とはいっても、

熱くなると、体重は落ちていくんですがね。

 

 

昨年、今年と

50代になってから、

 

 

腸を意識しているうちに、

 

 

57㎏→56→55㎏まで落とせる自分を知りましたが、

 

 

昨年夏の54㎏の数字を見ていた私は

56㎏でも重く感じるようになりました。

 

 

でも、

今年の冬増えた体重は

中々減ってくれませんでした。

 

 

ある日、

 

 

別に今の自分に困らないし、

そんなにダイエットを首からぶら下げなくても

良くない?

 

モデルじゃないし、

今の自分でもっと人生楽しみたい。

 

 

そう自分の中から聞こえてきて、

 

 

ダイエットやーめた!

 

 

そう思ったら太らなくなったし、

痩せてきたのです。

 

 

 

ダイエットやめた、っといっても、

 

好き放題じゃないですよ。

 

 

お腹空かないのに欲で食べたりしない、

とか、

 

食べる時間、

胃腸の調子に合わせる、

 

など、

自分の身体の声をその都度採用しながら、

自分に気配りするだけで、

 

冬落ちなかった体重は

スルリと落ちて、

 

 

軽い日は54㎏代~55㎏代をキープしています。

 

 

55㎏を太っていると言うか、

痩せていると言うかは、

 

 

その人の価値感。

 

 

私は、

肉感的なムチムチした

女性の丸みがある方が好きなので

今の自分でも十分であります。

 

 

とは言っても、

 

フラダンスの衣装を着て

撮影したりするときは、

 

お腹、二の腕は気になりますがねw

 

 

気になるところがあるくらいで丁度良いw

 

気になるところがあるから、

 

あーでもない、こーでもないって、

やってるのが結局は楽しいのだから。

 

 

 

痩せていてスタイル良い人見れば

羨ましいと思うのは正直だけれど、

 

 

50代の今、

美味しいものも食べたいし、

 

でも綺麗でいたいのも本音。

 

 

 

肥満児でおデブちゃん卒業した自分を

十分愛でて、

 

 

健康管理しながら、

自分がベストな状態を意識する。

 

 

それができるのが、

インナーケアフラダンス。

 

 

ただ踊るフラダンスではなく

 

自分の心にも向き合いながら

身体を整えるフラダンスです。

 

決して、

 

ダイエットとか痩せるという目的の

フラダンスではないんです。

 

 

ただ痩せるだけだと、

 

ギスギスしたオバハンでしょ?w

 

 

 

どんなに痩せても、

 

「お前はデブだ、このメス豚め」

 

って自分にやってきたら、

 

そりゃ、安心して自己管理なんて出来るわけがないw

 

 

 

 

自分が心も身体も居心地良く、

軽やかに生きるには、、、

 

そう自分に問うと、

 

 

 

ダイエットじゃなくて、

 

楽しく生活しながら、

自分に気配りして、

気をつけながら、

自己管理。

 

 

食べたいもの食べたら、

その後自分に聞くだけで、

 

 

ダイエットから解放された人生を

手に入れられるんです。

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

前の記事はこちらです。

 

 

 

 

image

 

💫真宙輝LINE公式💫

 

「眠らせたままの女性性を覚醒させ育てる

プレミアム3点セット」

プレゼント中🎁

 

①置き去り女性性を呼び覚ます40の質問

②聴くだけで女性性溢れる音声

③子宮と繋がり女性性が花開く

セルフチャネリーディング動画

 

 

 

 

▼プレゼントを受けとる▼

友だち追加