来年度の発表会について | 三重県津市 DANCE studio ON(旧川合キッズダンス教室)

三重県津市 DANCE studio ON(旧川合キッズダンス教室)

三重県津市一志町のダンス教室です!


*三重県津市一志町のダンス教室です*

音譜お問合せ・アクセス

音譜レッスンスケジュール

音譜教室について


 

 


いつも当教室の活動に

ご理解ご協力を頂きありがとうございます。


来年度の発表会について

ご連絡致します。


当教室では年間3回

7月11月3月の終わりに

発表会を開催しておりましたが、

以下のように変更致します。



***


【発表会を年3回から年2回に変更】


保護者の方からの

「年3回の発表会は多いのではないか」

「衣装代が大変」

というご意見を受けまして

2024年7月の発表会はなしとさせて頂きます。


その代わり

7月の最終レッスン日に

お披露目会をしようと思っています。

(レッスンの最後に保護者の方に入って頂き

練習の成果を見てもらえる見学会?のような感じ)

〈追記:パフォーマンスクラスは動画撮影、

イベント参加のため衣装があります〉


元々はコロナ禍で

学校も含む色んなイベントが開催なしになり、

せめて何か思い出に残る機会を作れたらと

4ヶ月に一回の発表会を開催してきました。


最近はイベントも復活してきたので

こちらは少しペースを落としてもいいかなぁと

判断しました。


こういったご意見については

判断の難しいところで、

例えば衣装に関しても

「何を着せていいか分からないから

決まってる方がいい」

「衣装代が大変だから無い方がいい」など、

必ず相反するご意見があるので


発表会年3回→年2回にも

賛成反対両方のご意見があると思います。


全員一致で進める事は出来ませんが、

当教室はまだまだ経験不足で

試行錯誤の中色々試して運営していきたい、

その時必要だと考える事を

柔軟に取り入れて進めていきたいと思っています。


子どもたちが楽しんでくれる教室

という軸だけは絶対ぶらさずに

今後も試行錯誤していきます。



***



【11月の発表会参加費について】


11月の発表会は公民館か改善センター開催を

予定しています。


その際の参加費を

500円〜1.000円にさせて頂きます。


今までは保護者代表の方が

文化協会の会員活動をして頂いていたため、

会場のレンタル料は都度払いの必要は

ありませんでした。


ですがそれだと代表の方に

ずっと負担がかかってしまうので、

3月で文化協会を退会し

今後は会場レンタル費を支払い

発表会を行うことにしていきます。


まだ場所は未定ですが

川合公民館開催の場合→参加費500円

改善センター開催の場合→参加費1.000円

となります。


出来るだけ安価で

楽しんで頂きたいと思っていましたが、

以上の点ご了承頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。



***


【2025年3月の発表会について】


以前お知らせしました通り

来年3月は

久居アルスプラザでの開催を予定しています。


日程は

2025年3月22日(土)14時〜

(※終業式が重なった場合は18時〜)

の予定です。


こちらはもう少し詳細が決まり次第

改めてご案内致します。







@twicetagram 

@itzy.all.in.us 

@official.kep1er 

@redvelvet.smtown 

@wm_ohmygirl 

@ivestarship

@newjeans_official

@xgofficial

@blackpinkofficial

@realstraykids



#ダンス教室

#キッズダンス

#kpop

#三重県

#津市