こんにちはニコニコ
いつもお読みいただき
ありがとうございます✨
スタッフのおにちゃんです♪


メイクで明るさ元気
をプラスしたくなる季節になりましたね♪
私は毛穴やキメの荒さなど
隠したい悩みも山ほどあります泣き笑い



みなさんは
最近どんなのアイシャドウを
使う事が多いですか?


わたしは
ベージュ・オレンジ系
が多いですアイシャドウ
くすみ撃退でベースに
淡いピンクを薄っすら
つけることもありますひらめき

40歳を過ぎてから
似合う色が分からなくなり…
アイシャドウの役割を
おさらいしてみました指差し

アイシャドウ役割

陰影をつけて目元に奥行き
立体感を出すことです付けまつげ


薄すぎる・色をのせる面積が狭い

右矢印アイメイク効果
が得られなくなります悲しい


濃すぎる・色をのせる面積が広い

右矢印やりすぎ感
がでてしまう不安


40代の大人のアイメイク』
大切なのは
『ちょうどいい濃さ』
と言うことになりますね上差し


『ちょうどいい濃さ』を知るポイント

肌色が透けないくらい発色させた場合
『濃いめ』

一度塗りでよくぼかし
肌色がほんのり色づく程度
『薄め』

その中間位が『普通』の濃さ
上矢印こちらが目安ですひらめき

色の効果


ベージュ系指差し

どなたにも使いやすく
ナチュラルなメイク顔
作れますキラキラ

オレンジポイントでニコニコ

疲れ気味の日でも
血色感元気さがでます

淡いピンク付けまつげ

目元に自然な血色感
柔らかさ透明感がでます


ベージュ・オレンジ・ピンク系
大人メイク
おすすめできます指差し
ちょうどいい濃さ
今一度意識して
メイクを楽しむ夏に
したいと思いますキラキラ

皆さまもぜひ
一緒に楽しみましょう♪