こんにちはニコニコ
いつもお読みいただき
ありがとうございます✨
スタッフのおにちゃんです♪


やっと関東も梅雨入り
しましたね傘
雨がもたらす自然の恩恵のことを
『恵の雨』なんて表現があるように
雨が少ないと心配もあるので
梅雨入りに少しホッとした気持ちですクローバー


ただ通勤、通学
お子さんの送り迎えには
雨だと本当に大変ですよね泣き笑い
気をつけて
お過ごしくださいねあめ


梅雨入りの天気予報を
見ていたら
青森県出身のアナウンサーさんが
方言クイズをしていました指差し

皆さんは
分かりますか?ニコニコ

『あめやすいはんで
気つけでなぁ』

シンキングタイム



私は
雨が降るから気をつけてね!
と思いましたが… 



正解は


『傷みやすいから
気をつけてね
と言う意味でした指差し
※「あめ」は雨ではなく腐るという意味


この時期は
食べ物が傷みやすいので
今週は子供のお弁当DAYがあるので
保冷剤を上手に
活用しないとですねお弁当


梅雨時期はお肌も
気遣って
肌が喜ぶケア
をしていきたいです♪




気温と湿度が上がってくると
ジメジメ、ベトベト…もやもや
なんとなく不快感がでてきます悲しい

水分油分
バランスを整えて
肌の1番表面の角層へアプローチキラキラ
うるおいの土台をつくる
カワイベーシック化粧水指差し

サラッとした使い心地で
透明感をだしてくれる
カワイベーシックUVクリーム(ボトル入り)

梅雨ケアキャンペーン
最終日ですニコニコ