こんにちはニコニコ
スタッフのエミです乙女のトキメキ
いつもお読みくださり
ありがとうございますおねがい

ぐずついた天気が続きそうですが
みなさん体調はいかがですか!?
雨は大地の恵みでありがたいですがお願い
私は晴れが好きです太陽



5月に実家の山梨に帰った時は

晴天で太陽

富士山もいつもながら

綺麗でした〜富士山


手土産に私の大好きな

とうげんの力お茶

を母にプレゼントしました飛び出すハート




とうげんの力の桑の葉は

山梨県産ですお茶


山梨県といえばぶどうや桃が

有名ですがぶどう🍑

昔はぶどうやももの果樹園よりも

桑畑が多くあったそうです指差し


山梨県は昔は養蚕業が盛んで🥚

私の実家でも

以前は絹織物を織っていましたニコニコ


母の話によると・・


桑の葉を餌にカイコを飼育し

生糸のもとになる

マユを生産していたため

山梨県には桑畑が多かったそうです指差し


戦後になって化学繊維が普及すると

養蚕業は衰退し

桑畑も少なくなってしまいました悲しい


桑畑に変わったのが

ぶどう、ももなどの果樹園で

今となっては山梨県を代表する

果物になりましたぶどう


すべての桑畑が

果樹園になったわけではないので

昔よりは減ってしまいましたが

今でも多くの桑畑は

残っています🌿


山梨県産の桑茶お茶

とっても香りが良く美味しいので

ぜひお試しいただきたいですおねがい



桑の葉の効能🌿

ピンクハート血糖値の急激な上昇を抑える効果で

糖尿病の予防にも


ピンクハートたんぱく質やミネラル類が豊富で

食物繊維やカルシウムといった

栄養素を多く含む


とうげんの力は他2つの

シンプルな成分も入っていますおねがい


 ハートサトウキビ・・コレステロールを下げる

右矢印血圧へ効果的。栄養素が豊富


 ハート菊芋(イヌリン)・・排出力を高める

右矢印腸内環境を整え便秘の解除にも



味も抹茶風味でとっても美味しいので

手土産なんかにも喜ばれると

思いますよウインクキラキラ

ぜひお試しいただけたら嬉しいですニコニコ