こんにちはニコニコ
スタッフのエミです乙女のトキメキ
いつもお読みくださり
ありがとうございますおねがいラブラブ

40歳を超えてから
鏡を見ると
なんだか目元が寂しいな
と思う事がしばしば悲しいアセアセ

昔はまつ毛エクステや
まつ毛パーマをしてみたり
つけまつ毛をつけてみたり付けまつげ
バッチリメイクでしたが口紅

ママになってからは
濃いメイクも似合わなくなり驚き
目元はアイラインとマスカラで
頑張ってます笑

しかし…
いくらマスカラをたっぷりつけても
ボリュームがでないガーンアセアセ




調べてみると
髪と一緒でまつ毛も年を重ねると
薄く細くなっていってしまうそうタラー
そして加齢とともにまつ毛を作る細胞が
衰えてしまうそうですガーンガーン

私みたいに
若い頃にエクステやパーマ、
メイクなどで
負担をかけ続けると
 衰えはさらに加速していくそうポーンアセアセ

毎日の簡単なメイク
(ビューラーやマスカラ)
でも
確実にまつ毛は傷んでいます悲しい

紫外線や目を擦った時の摩擦でも
まつ毛はダメージを受けてしまいますアセアセ
ダメージを受けたまつ毛は
抜けやすくなりますえーん

健康的なまつ毛を保つには!?


    

ピンクハートまつ毛美容液を使う


まつ毛に栄養を与えながら
まつ毛を補修
育てたまつ毛をしっかりキープさせる。
まつ毛の毛周期もサポートしてくれる。
元気のないまつ毛を
太くてしっかりとしたまつ毛に導く。




    

ピンクハートクレンジングは優しく


目元のメイクを落とす時は
ゴシゴシ擦らない
メイクする時のビューラーは
ゴムが劣化したままの状態で
使うとまつ毛が切れたり
抜けたりしてしまうので
ゴムの真ん中にくっきりラインが
はいってしまうようになったら
ゴムの替え時です。



    

ピンクハート栄養をしっかりと摂る


元気がなくなったまつ毛を
ケアするだけでなく
健康なまつ毛が生えるように
バランスのよい食事
心がけましょう。
髪と同様、まつ毛はケラチン
たんぱく質が主成分です。
鶏肉、マグロ、豆腐、チーズ
ナッツ、アボカド、イワシ、レバー
などがオススメ!!


まずはまつ毛の健康を取り戻す為にも
まつ毛美容液から
始めたいと思います付けまつげラブラブ
まつ毛が濃くて多いと
小顔効果
見た目も若く見えるし
横顔も綺麗
に見えるのでおねがい
自まつ毛がどれくらい
成長するかが楽しみです爆笑ピンクハート

みなさんも一緒に
まつ毛ケアはじめてみませんかウインク!?