こんにちはニコニコ
スタッフのエミです乙女のトキメキ
いつもお読みくださり
ありがとうございますおねがい
 
何も予定がない休日爆笑
子供達のリクエストで
スイートポテトを一緒に作りましたカップケーキ
 
 
 
 
 
甘さ控えめで
なかなか美味しく作れましたラブ
子供達も大喜び爆笑ラブラブ
 
スイートポテトは
ほぼさつまいもなので
栄養価が高いですよね🍠
 
さつまいもは食物繊維が豊富で
水溶性と不溶性食物繊維が
バランスよく含まれています指差し
 
カリウム(血圧低下に効果大)と
ビタミンE(老化防止効果)が
野菜類の中で
最も多く含まれているそうひらめき
ビタミンB1も多く含まれているそうで
糖質をエネルギーに変え
脳や神経のエネルギー源にも
なるそうですよ✨
 
手作りのおやつは
甘さも自分でコントロールできるし
なにより手作りっていうだけで
美味しいですよねラブ
 
昔はよくお菓子作ったんですが・・
最近は全然作っていなかったので
また子供達と一緒に
スイーツ作り挑戦したいと思いますウインク
 
欠かせないとうげんのお茶も
一緒にいただきますお茶

 

 
 とうげんのお茶の粉末は
料理に入れても美味しいので
今度またお料理やお菓子作りに
入れてみたいと思いますウインク
 
簡単で美味しく作れる
スイーツスイーツ
おすすめのものあったら
ぜひ教えてくださいませおねがいラブラブ