こんにちはニコニコ
いつもお読み頂き
ありがとうございます✨
スタッフのおにちゃんです♪

紫外線を強く感じる日が
増えてきましたね手

日焼け止めをしていても
日傘や帽子などキャップ
プラスの紫外線対策
最近出来ていませんでしたもやもや

急いでいると
そこまでだからと
つい無防備になりがちです不安


皆さんは

いかがでしょうか?


紫外線対策の工夫をされていたり

これはマスト上差し

と言うものありますかひらめき気づき



無理なく取り入れられる

プラスの紫外線対策手

があると嬉しいですよねキラキラ


 

おすすめは上差し

食事ナイフとフォークで取り入れる指差し

肌は食べた物で作られていますねキラキラ

偏った食事ではなく

バランスを考えることが

前提ではありますが…



トマト含め色の濃い🫑🥕

緑黄色野菜をこの時期に

積極的に摂ることで

紫外線を浴びてでてくる

活性酸素の活動を抑制

老化を遅らせる効果が期待できるんです指差し


活性酸素とは

身体のサビと言われ不安

細胞を酸化させる働きがあり

美肌の観点からいうと

ニキビの悪化・シミ・シワなど

肌トラブルに関わっています悲しい


緑黄色野菜には🍅🥦

βカロチンが多く含まれており

この活性酸素を除去するのに

効果を発揮してくれます拍手キラキラ



中でも…真っ赤に熟した

『トマト』『プチトマト』

に含まれている

リコピンの抗酸化能力は

βカロチンの約2倍

もあるそうですひらめき気づき

トマト優秀キラキラ

※美容の医学 美容皮膚科学事典

監修 朝田 康夫(医学博士)より




やっぱり〝リコピン”

老化抑制効果は期待して

良さそうですねニコニコキラキラ



日々の予防として

日傘や帽子も忘れず…

UVクリームキラキラ徹底


そして

食事の面からも

紫外線対策をサポートし指差し

いつまでも若々しい肌を

目指していきたいですね付けまつげ




カワイ化粧品公式オンラインショップはこちら★