こんにちはニコニコ
スタッフのエミです乙女のトキメキ
いつも読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

4月ももう終わりですね〜アセアセ
本当に1日1日が
早く過ぎてしまいますねあんぐり

この時期になると

道を歩いていても

つつじが綺麗に咲いていて

毎年癒されてますおねがいガーベラ


つつじがもっと見たくて
先日文京区にある根津神社の
つつじまつりに
行ってきました⛩️ガーベラ





根津神社のつつじは

お手入れがいきとどいていて

丸い形でカラフルでかわいらしく

とても綺麗なんですよ飛び出すハート



つつじ科の植物は

なんと、4,000種類以上も

あるそうです!!

国内では数十種類の原種つつじ

が生息しているそうガーベラ


つつじの色は

赤、ピンク、白、オレンジ

などカラフルですよねニコニコ


赤はあたたかさやエネルギーを

感じる色ハート

ピンクは幸せや思いやりをもつ

やさしい色ピンクハート

白は純粋、清潔な

無垢な色ブルーハート

オレンジは陽気であたたかい

ポジティブな色イエローハート


色は人間の心理や行動に

大きな影響を与えてくれます指差し


みなさんも

四季折々のお花を眺めて

  心をリラックスしていきましょうねおねがいキラキラ