こんにちはニコニコ
スタッフのエミです乙女のトキメキ

4月は環境の変化で
なかなか寝付けないという方も
居らっしゃるのではないでしょうか悲しい

バタバタと忙しい時は
夜くらいはゆっくりとお風呂に
浸かりたいですよね🛀

私たちの体は
体温にもリズムがあり
寝る時間帯になれば
体温が下がりながら
眠気が訪れます飛び出すハート
しかし、生活リズムが乱れやすく
ストレスが多い人は
夜になっても交感神経が興奮気味で
どうしても寝つきがわるくなりがちです。

お風呂はそんなひとの救世主乙女のトキメキ
ぬるめのお風呂
にゆっくり浸かることで体温が上昇
交感神経の興奮は鎮まり
毛細血管への血流がアップします指差し
お風呂から上がると熱の放出がスタートし
体温はスッと下がり
それに合わせて眠気がやってきますニコニコ

入浴は眠る1〜2時間前流れ星
38℃〜41℃の少しぬるめのお湯🛁
に20〜30分ほど浸かりましょうニコニコ


よい睡眠には体温管理も大切
ですね指差し

灯りを優しい暖色系にすると
なお良いです電球

私も毎日バタバタ忙しいですが
お風呂でリラックスする時間を
作りたいと思います!!
みなさんもぜひ
お風呂でリラックスして
くださいねーラブラブ



根来秀行さん著書
『まいにち若返る人の習慣』より

ハートのバルーンただいまSNS限定
春のご紹介キャンペーンを
開催しております飛び出すハート
詳しくは下記HPにて指差し