こんにちはニコニコ
 
スタッフのエミですハートのバルーン
 
 
我が家の次女は、去年あたりから食べ物の工作にハマっていますステーキプリン
 
コツコツ折り紙や段ボールを使って作ってますハサミカラーパレット
 
これがなかなか美味しそうなんですよ〜乙女のトキメキ

 

 

子供の作品ってカワイイですよねピンクハート

メニューが渋いところが気になるところ笑い泣き笑

 
 
 
さて、最近は日中暖かい日もありましたが
まだまだ寒い日が続きそうですよねアセアセ
本日は‥
 
 
済陽高穂さん著者の

一生、医者いらずの食べ方

 

 

 

より

からだがポカポカになる食べ合わせ

ご紹介したいと思います飛び出すハート

 

冷えは「万病の元」と言われていますが

けっして大げさではありませんアセアセ

 

体温が1度下がると免疫力が4割も低下するのです!

体を温める食べ物で、しっかり平熱を上げましょう乙女のトキメキ

 

そのためには体のエネルギー源となる

良質なタンパク質を摂る

事が重要です!

 

タンパク質といえば

お肉を想像する方が多いと思いますが

肉の中でも牛肉はカロリー量がずば抜けて高く

熱量源には最適です!

 

しかし注意も必要です注意

十分に消化、代謝されないと

胃もたれや下痢の症状を引き起こしてしまいますアセアセ

 

食べる際にはしゃぶしゃぶのように

脂肪分を落とした食べ方をしましょう!

野菜などを一緒に食べることも大切です乙女のトキメキ

 

牛肉➕ねぎの組み合わせがオススメのようで

ねぎには血行を良くし

体を温める効果があります!

実は白い部分には

抗酸化作用を持つビタミンCが豊富に入っています!

他にも大根、玄米、アボカドなどがオススメ乙女のトキメキ

 

牛肉、ねぎを食べて、一緒に代謝高めて行きましょう〜ウインク