幻の黒毛和牛!北信州美雪和牛の牛舎見学に行ってきました! | 奥信濃・野沢温泉村より田舎の元気をお便り!【河一屋旅館】

奥信濃・野沢温泉村より田舎の元気をお便り!【河一屋旅館】

長野県野沢温泉村を中心に奥信濃の季節にちなんだ出来事や発見をお便りするブログです!

こんばんは。

つい先日、社員研修の一環で、
生産者の方へ日頃のお礼とご挨拶を兼ね、
北信州美雪和牛の牛舎見学に行ってきました!



北信州美雪和牛とは、
野沢温泉村の裏山のごく限られた産地でしか
飼育されておらず生産量がわずかなため、
市場にはそれほど出回らない超レアな和牛!

幻の黒毛和牛ともいわれるほどです♪



当館ではその生産者の方から
直接、北信州美雪和牛を仕入れており、
信州プレミアム牛と合わせて
2種の信州牛を食べ比べていただく
宿泊プランがあります。

【OKUSHINANO】ご夕食奥信濃コースプラン



手間をかけ独自配合の餌を与え、
おいしい空気と水ですくすくと育った牛たち!

写真では表現しきれないくらい
とても大きくてビックリしました!!

山深い場所なので、
冬は毎日7時間もの除雪作業をしているそうです。

時間がゆっくり過ぎていくような環境と
生産者の方の愛情で、
牛たちの顔が何とも言えない「優しい顔」でした。



大切な大切なお肉を扱わせていただいている事を誇りに感じた、
とっても貴重な体験をさせていただきました。

本当にありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★■◆☆
 信州牛でも、味・口あたり・焼ける速さが全く異なる2種の国産黒毛和牛を食べ比べ!
  【OKUSHINANO】ご夕食奥信濃コースプラン
★■◆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━











にほんブログ村 旅行ブログへ

長野県信州の湯宿 野沢温泉河一屋旅館
Nozawa onsen Kawaichiya Ryokan
善光寺発こころの旅路 信越ふるさと回廊 信越観光圏

logo4C_04.jpg
(提供:長野県観光部観光企画課 信州ブランド推進室)