ランマーク2回目

8月27日火曜日


この日は朝から、

4週ごとに打つ骨転移の抗がん剤

ランマークの注射の日でした。


まず、診察。

先月、

乳がん卵巣がん症候群の検査

(BRCA1遺伝子とBRCA2遺伝子)の為にたっぷり採血して、

アメリカに送ってもらって、

その検査結果が返ってきました。


はい、「➖」て見えますねキョロキョロ


翻訳

私は、両胸乳がんなので、保険適用で検査できましたが、乳がん卵巣がん症候群ではなかったようです。


父方(兄弟姉妹11人)も

母方(兄弟姉妹5人)と親戚は多めだけど、乳がんも卵巣がんもいないし凝視


うちの家系

父方祖父は享年99才

父方祖母は、なんたら肝炎で長年寝たきりだったけど80才過ぎまで生きてました。


は肺がんで享年76歳で。

50年間タバコ吸って、大酒飲みでしたあんぐり


11人兄弟の

一番上の叔母さんと、

一番下の叔父さんは、胃がんとかで60歳前後で亡くなったけど、あとは80〜90歳で恐らく存命。


母方祖父は結核と心筋梗塞持ちで享年70才

母方祖母は肺がんで享年75才

母の兄弟も特に病気もなくみな70〜80才で生きてると思う。


癌家系ではなく、そこそこ長生き家系かも泣き笑い


なわけで、

乳癌の遺伝的なものはないので、

はる坊に娘が出来ても、一応心配ないし、はる坊も乳がんはならんやろ。

てことで、良しとしとこか真顔

先生も

「まぁ、これはこれで良かったです」

と言ってました。

使える薬が減ったんだけどね💧


  仕事

そんなこんなで、連日残業してます笑い泣き


ご飯は手抜き💧

仕方ない。でもしっかり食べてるよ。


高級スーパーで弁当と惣菜買い込んで晩ごはん。
カップラが食べたくなったのでミニカップヌードル。

会社のビルにある社食。

ノロノロ台風の行方がわからんね。

全国のヅラの皆さん、ヅラ飛ばされないように気をつけましょうねえーん