朝ごはん

昨日は、出かけたりで、珍しく2食しか食べなかったのね。

そしたら1kg痩せててポーン

ここ10年見たことない体重になってビビったので、朝ごはんしっかり食べました。

全て残り物スライド笑い泣き



昼は昨日買ったパン
豆乳タイティー

抗がん剤するとパンが食べたくなるみたいあんぐり
食べ物気にしすぎると、カロリーと栄養不足になりがちであかんね真顔


  エステ

5月にあまりにまぶたが浮腫むのでエステに行ってみたんだけど、

そこの施術者との気が合って、

料金もシステムも良心的で気に入ったので、5回チケット買ってました。


そしたら乳がん転移が発覚して抗がん剤治療が始まりチーン


もう行かれへんかー悲しい


と思ってたけど、

パクリタキセル1回目だと、まだ元気なので急遽予約取って行ってきましたニコニコ


抗がん剤することだけは先月話してました。

施術者さんの親族はもっのすごい癌家系で、近しい身内達がなかなかの癌闘病中らしく、

病気の話をいろいろ聞かせてもらってました。


どう生きるかの考え方が、私と似てて、共感できてホッとするねんな~照れ


で、

「ダンナがよくわからない免疫療 法を勧めてきてね〜💧高すぎると思うねん」

てな話をしたら

「そんなんするんやったら、

玉川温泉の方がいいですよ!」

と。

玉川温泉は有名で、ブロ友ろみちゃんも是非行ってと勧めてくれてます。

が、秋田県に湯治行くのはハードル高い💧


そしたら、

玉川温泉の成分のホルミシスの効果のあるグッズがあると紹介してくれて。

いやまぁ、これも胡散臭いと言えばそうなんだけど、
手の届かない価格ではないし、

「私もおまじないみたいなことちょっとはしておこうかな真顔

と、ベッドに敷くシートとブランケットを購入しちゃったよ。
購入進められたわけでもなく、パンフレット見せられただけなんだけど、この人、控えめなセールスで、こういうのに弱い💧

さて、なんだか念入りに美白エステしてもらった気がするけど、帰りにスッピンの自撮り。
54歳補正なし笑い泣き


ハゲても来てる人いてるらしいので、体調良かったらまた行こう。

  イサーンソーセージ

帰ってきて、バンコクで買ってきてた
タイのイサーンソーセージ
サイクロークの素でソーセージ作ることにしました。
さっさと休みの間に作っておかないとね💦

中にはこのような物が入ってました。用意するのは豚ミンチ600g。

作り方。

粉類と肉を混ぜます。
ソーセージの皮は乾燥してカチカチだったので、ぬるま湯でふやかしました。

絞り袋に肉を入れて、皮に詰めていきました💦
紐で縛っていきます。
これは二度としないな笑い泣き

オーブンで何度で何分かわからず、よく火を通したくて、焼きすぎたかな笑い泣き

晩ごはんは、
KALDIで買った
・ベーコンと北海道フォルマッジチーズのパスタ
・野菜スープ

パスタうんま爆笑

なんかね、
爪が浮いてきてる気がするし、髪の毛がすでに少なくなってきたような不安
2回目は副作用早いとかあるのかな?💧