ダンナが心配して素麺

右側の乳がんが発覚してすぐ、ダンナにLINEで伝えました。


心配してくれてるようでした。


先週、帰宅して家で宅配を待ってたら、

ピンポーン


ハンコを持ってドアを開けたらダンナが立ってましたびっくり


真顔「どうや?体調とか大丈夫か」


ニコニコ「元気やで。まだ何も治療始まってないし。」


真顔「これ」

と、お中元で届いた素麺をくれました。

わーい爆笑

三輪素麺は美味しいよね〜

真顔「ボーナス出たし、なんか食べに行こう。なだ万とかでもいいし。」
あんぐり「なだ万??」
真顔「うなぎでもいいし」

ダンナはうなぎが好きでこだわりがある人。

なだ万は行ってみたいけど、みんなこういうの食べたいかは定かではないので土曜日に鰻屋を予約しときました。
素麺はこんな感じでいただきました照れ


  酵素風呂

7月13日土曜日
13時に酵素風呂を予約してたので鰻屋の前に行っときました。

回数チケットはあと1回あるのだけど

「病気になってしまって、もう来れないのでチケットは息子に渡すとかできないですか?悲しい

「基本的に本人さんなので難しいです。体調落ち着いたらまた来るとかできないですか?ニコニコ

で、あまり言いたくなかったけど、抗がん剤して手術の予定なので先のことがわからないと伝えると

「抗がん剤中の方結構来られてますよ。ワンクール終わって体調良かったらとかでニコニコ

・・・
あ、そうやんなキョロキョロ
来れるよね。ブロ友さんも抗がん剤中に酵素風呂行ってたわ。

とりあえず、また美白パックしながら酵素風呂へ。

10分ぐらいしたら、体中ジワジワジワーって温まってきました。

出てから、手作りレモン炭酸水。
めちゃうまびっくりキラキラ


で、また汚いもの見せて申し訳ないですが、今回は美白パックのビフォーアフターを取ってみました。
どっちもスッピン。
右が白くなってるよねびっくり
たいして変わらん?笑い泣き
このパックはしばらく出来なくなるね〜。

  ヒトカラ

鰻まで時間があるので近くのカラオケメガビッグで時間つぶし。

酵素風呂の後は、食べたものの吸収がすごいらしいので、控えめにおにぎりだけにしました。

音響がまぁまぁ良い部屋でしたが、隣の歌が丸聞こえ笑い泣き

私は相変わらずヘタウマな感じです凝視音階ちゃんと覚えれないし、発声もダメダメ。
やけどノリノリで楽しく騒いでます笑い泣き

時間なので、鰻屋のある本町に移動しました。

  ウナギを食べに

今回のお店は本町の南御堂の横にある

本町の町並み

何を飲もうかと悩んだら、やたらワインのラインナップが多くて。

ひらめき「うなぎとワインて合うんですか?」
「合いますよニコニコ

と、各種ワインの説明してくれて、
とりあえず甲府ワインの白にしました。
ほんのりピンクでめっちゃフルーティーな良い香り。

コース始まりルンルン
うざく
うざくって、絶対家で作らへんわ。
うなぎが高くなって、買わなくなったし泣き笑い

鯛とシマアジ
シマアジ、脂がのってウマッ爆笑

ウナギのスープ
これ好き過ぎる!!
めちゃくちゃ良いお出汁笑い泣きルンルン
どんぶりで飲みたい。

これはお酒に合うやつなので、
赤ワインをおかわり

う巻き
う巻きってこんな美味しかったんやラブ出汁じゅわールンルン

白焼き
白焼きて食べたの初めて。
焼酎か日本酒でチビチビ食べたいやつ照れ

ひつまぶし
メインはお重か別盛りかひつまぶしか選べて、私は大好きなひつまぶしにしました。

一杯目はそのまま
二杯目は薬味をのせて
三杯目は出汁茶漬け
美味しいなー美味しいなー照れ
安物のうなぎは別の食べ物だねー泣き笑い

デザート
お腹いっぱい照れダッシュ
ごちそうさまでした。

帰りにうちに寄って、
CVポート手術の同意書を書いてもらいました。

来週の検査結果を聞きに行く時、ダンナがついてきてくれるそうです。
なんかビックリ凝視

自分のことは自分でして、人を頼るて考えはなかったので、なんか照れくさいですが、その気持ちに感謝ですキラキラキラキラ

  ブロ友さんから贈り物

先日、ブロ友のろみちゃんが


「どうしても送りたいものがあるので住所教えて」


とLINEがきて、なんだろと思いながら伝えました。


そしたらこんなステキなものが届きましたおねがいキラキラプレゼントキラキラ


高級びわゼリー!!!!
長崎のびわに、甘みは和三盆??
すごすぎる!
美味しいに決まってるやつ!

ってか、なんで私、こんなええものもらえてるの??真顔
なんでなんで??

なんかわからんけど
嬉しいよーー笑い泣きルンルンルンルン
ろみちゃんありがとう〜ラブラブグリーンハーツイエローハーツ