乳腺クリニック

朝からお乳の病院へ行ってきました。

右胸に硬いシコリがあるので先日電話したんですが、その時に前回の血液検査の結果も良くなかったから説明すると言われました💧


10時半からの予約です。


  乳腺エコー

まず乳腺エコーの検査。


技師さん二人来られましたびっくり


まず、左お乳。( .)


初めて検査に来た時ぐらい念入りに検査されました。


すごいグリグリされてる💧


え?ガーン

左にもなんかあるの?


脇も鎖骨も念入りに診てくれてます。


技師さん交代して、再度確認してくれましたびっくり


次に右お乳( .)


「ここが気になるんです右差し
と固まりになってる所を伝えました。

ピポピポ・・


て、計測する音が繰り返されます。

それにしてもめちゃくちゃ念入りに検査してくれます。

最後、交代して右乳を再検査。

終わったら11時半。

約1時間の乳腺エコーでしたびっくり


  診察

診察は20分ほど待って呼ばれました。


おじいちゃん「この前、診たとこと同じとこやね?」

あんぐり「え?

この前は横側と思ってました。

同じとこなんですね💦

前はそんな気にならなかったんですけど、最近固まってきて、左のガンの時みたいになってきて💧」


おじいちゃん「あー、なんか前に突き出してきてる感じやね。硬いね。」


と、触診。

助手の女医さんも触診。


おじいちゃん「あと、腫瘍マーカーが上がっててね」


と、モニターに血液検査の結果を出してから、CA15-3のグラフを表示してくれました。



あっちゃー💧



基準値超えやん驚き


CEAも上がってるし💧


おじいちゃん「MRIとPETCTをしたほうがいいですね」


不安「そうですね。そうしてください」


おじいちゃん「それと、この前もしたけど、もう一回針刺して検査しますね」


悲しい「はい」


おじいちゃん「・・何もなかったらいいね」


あんぐり「そんなことあるんですか?」


おじいちゃん「あるある!」

そうなんやー。

淡い期待。

でもマーカーがおかしいやん凝視


ちなみにexcelでマーカーのグラフ作ってみました。

こんな上がり具合💧

イヤな感じでしょ



  針生検

で、またもや針生検滝汗


看護師さん

お母さん「3月にされたのと同じような検査になります」


悲しい「はいー」


お母さん「大丈夫ですか?」 


悲しい「慣れてきました。

そやけどお乳2つしかないのに、なんで針生検3回もしなあかんのやろ笑い泣き


などとほざいていたら

先ほどの助手の女医さんが登場。


検査始まり。


麻酔ブスブス予防接種

麻酔って最初だけイヤな感じよね。


いつもは3回採取だけど、しっかり採るため5回バチンバチンされました笑い泣き


女医さん、若いけどしっかりしてて、安心感があるニコニコ

何かするたびにちゃんと説明をしてくれるのでありがたい。


終わったあと、

止血で看護師さんがお乳を10分間押さえてくれます。


真顔「針生検で何もなかったとしても、マーカー上がってるから安心できないですね」


お母さん「そうですねえ。遠隔転移の可能性とかもあります。」


真顔「今後、手術になるか薬が変わるかですよね」


お母さん「あと種類が違うガンだったら、点滴の抗がん剤もありますね」


悲しい「ええーー。

点滴はイヤやなー。パクリタキセルはなんともなかったけど、ECはほんとにしんどかったです💧」


お母さん「ECとかは、一生に使える量が決まってるお薬なので、量を減らすとか違う感じになるかもです」


ひらめき「じゃ、

余命2ヶ月ダッシュ

とかそんなんはないですね?」

お母さん「そーれはないですね爆笑
大丈夫ですよ」

ニコニコ「じゃ良かった。」

などとしゃべってたら止血終わりました。

そのあと、

MRIPETCTと結果の診察の予約を取りました


PETしたあとで、
放射性物質を撒き散らしながら会社へ行って、チームのおじいさんを被爆させては行けないので午後の予約にしました。

って、PETしたあとに働きたくないキョロキョロ


閉所恐怖症なのでMRIの時の安定剤ももらいました。


そんな感じで、13時半頃病院を出ました。

  ランチ&歌

おなかすいた凝視


前回見つけたお気に入りのカラオケ屋が、お料理充実の店で、

ランチと2時間カラオケのコースがあるので、それにすることにルンルン


機種は一つ前のDAMですが、音響良いので嬉しい爆笑


ギャースカ大騒ぎひらめきカラオケ

右お乳針生検したから、あまり暴れずに真顔


ご飯は、チキン南蛮定食にしました。

めちゃ美味しいひらめきルンルン
これと2時間カラオケで1400円てええわ〜!

そうそう、先月、

歌手の門倉有希さんが乳がんで亡くなられました悲しい

この人の「ノラ」って歌が好きで。

私より年上だと思ってたらまだ50歳やってんて💧

追悼で歌いました。

追悼門倉有希「ノラ」ラスト少しだけ

下手くそなので追悼になってるのかはわからんけど気は心です滝汗

心霊現象のように私の顔が映り込んでて草


  帰宅

イオンとKALDIでお買い物して帰りました。


派遣先と派遣会社に勤務調整の連絡をしました。

なんと思われようとしゃあない真顔


これからの通院やら検査のことはまた書いていきますね〜


ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございますおねがいキラキラ

感謝感謝です。

おかげで落ち着いて過ごせてます照れ