右の乳房に

3月の定期検査で再発転移疑いで、針生検をして大騒ぎしましたが、結果良性でした。


それは、

乳房外側の検査だったんですが、その時から上側が硬くなってきてて凝視


乳腺が固くなることって若い頃からあったし、ゴワゴワしててシコリって感じじゃないし、

しっかり検査したから悪いものじゃないやろ

と思ってました。


が、

最近、それがグッと固まってきて。

左のお乳にできた乳がんみたいな感じの大きめのシコリになってきて。


違和感しかないので、

職場から昼前に病院に電話。

金曜日に診察予約取りました。


昼休みが終わってしばらくした頃、病院から電話が来ました。
主治医の院長先生から。

「先月の血液検査の結果が良くなくて、金曜日にそのあたりも説明しますので。
乳腺エコーも入れときますから」

とのこと。


あーあ

今度こそは、来たかーて感じ。


3月にリハーサル?したのと、
今は新しい仕事が流れてて、比較的休み取りやすいのとで、
あの時のようなうろたえ感はない

けど、

イヤだな真顔


ステージ4でもお仕事して、副作用抱えながら過ごされてる方たくさんいらっしゃるので、
私が次のステージに進んだことをあまりに大騒ぎするのもなんだろなキョロキョロて気もします。

想定内のことやし。

腫瘍マーカーも上がってきてたし。

でも、
やっぱり凹むので、
誰かに聞いてほしくて、
頼りしてる大好きなブロ友のろみちゃんにLINEして聞いてもらいました。

忙しいのに心強いメッセージで、元気づけてもらいました照れ

とにかく美味しいもの食べて!
カラオケして!
現実逃避!
てな感じのこと言うてくれました。

そやんなニコニコ
ありがとう〜ラブラブイエローハーツグリーンハーツ

とりあえず金曜日に先生の話聞くまでは、なるべく平常心でいよう。

  景気づけ

そんなわけで、
帰ってからはる坊と近くの居酒屋へ行きました。

カンパイ〜照れ

このお店、以前メニュー豊富で美味しかったのに、ガラッと変わって、高くてメニュー減ってました。

はる坊に伝えておくことにしました。

「お母さん、また手術するか薬が変わるかになるねん。
お乳になんかまた硬いの出来てて、病院に電話したら、
先月の血液検査の結果が良くなかってんて。
金曜日に検査してくるわ。

手術ですんだらええねんけどなー。

薬変わったら、お金かかるし、副作用しんどいねんなー真顔

「手術の方がいいの?不満
と聞かれました。

その話はそのぐらいにして、
別の話でワイワイルンルン
この店イマイチなので、2件目へ移動。

  2件目

といっても、村さ来ぐらいしかなく笑い泣き
フローズンレモン酎ハイ

わかめの唐揚げ
焼き豚足
知多ハイボールも頼んだけど、お腹いっぱいなのと、
もういい感じなので半分残しました。

  カラオケ

はる坊は昼間にヒトカラ行こうとしたけど、お金節約で我慢したらしくびっくり

せっかくなので、少しだけカラオケ行きました。
はる坊は、めきめき歌が上手になってる!
聞き惚れるぐらい照れ
嬉しいなルンルンルンルン

私は、これで喉イカれました笑い泣き
レベッカ
LOVE PASSION

とりあえず、気分は沈まなくて済みました照れ