美容室

土曜日は2ヶ月ぶりの美容室。

カットとカラー。


髪の毛は邪魔くさいので、毎日くくってます。

なのでたいした変化なし真顔


  酵素風呂

いつも美容室のあとは、街に出たついでに布施でカラオケをしてますが、カラオケ熱も落ち着いてきたので別のことをしようかなとキョロキョロ

何年も前から気になってた
酵素風呂が布施にあることを思い出しましたひらめき電球

酵素風呂ってがん患者に良いとか言う噂あるのよね?

10年以上前に、
よもぎ蒸しやら酵素風呂に行ったことあるけど、家から遠くにしかなくて行かなくなってました。

今回やっと酵素風呂行く気になりましたニコニコ

ここは米ぬか酵素風呂らしく、

他にもいろいろメニューがある。

よもぎ蒸しもいいけど

アロマタッチとやらとセットですることにしました。


私はリンパ節郭清をしてるので、マッサージの類は、一応慎重にしてます。
あと、女性ホルモンに作用する系はしないようにしてますキョロキョロ

さて、場所がわかりにくく迷いながらなんとか到着。

ここで合ってるみたい。

最初に説明。
お水と手作り甘酒を出してくれました。
デトックス効果を高めるらしい。

酵素風呂に入ってる間に、パックが出来るらしく390円のと、1800円の美白パックがある。

せっかくなので1800円の美白パックをすることにしました照れ

初めてだからか、
アロマタッチもするからか、
特別に個室に案内されました。
普通は共同ロッカーらしい。

スタッフが、流れを説明してくれました。

まず、
クレンジング、
素っ裸にバスタオルみたいなのを巻いて着替える。

スタッフを呼んで、
美白パックのピーリング、
これが1液、2液とハケで塗って3分置く。

そのあと、洗い流して、
濃縮ビタミンCの液体を顔に塗る。これが粒子が細かくて、肌にものすごく浸透するんだってキラキラ

酵素風呂
そして、酵素風呂へ。
なんかね、変な臭いやの笑い泣き

素っ裸で入ります。
スタッフがいい感じに糠をかけてくれます。

そこで、美白パックを塗りたくってくれます。

「閉所恐怖症ですか?」
「はい。閉所恐怖症です。」

「まぶたに糠酵素を置くと目の疲れに良いんですが。」
「大丈夫です。してください。」
てことで
ガーゼらしきものを目の上に被せて、ポカポカの米糠をかぶせてもらいました。

10分じっとしてます。



・・・真顔


あぁ、私、
何もせず、じっとしてるの苦手やわ💧


何か音とか見えるものとか刺激があれば良いけど、
目をつぶって、
かすかな癒やし音楽聞こえるだけで、だいぶ臭いがキツイし、
少々苦痛不安

10分したら、スタッフが
目の糠を取りにきてくれて、アイスノンをオデコに置いてくれました。

そこから10分。


・・真顔


合計20分で酵素風呂終了。

シャワーで酵素を流します。

美容室行ったところだけど、髪も糠だらけなのでまた流します。

アロマタッチ
そのあと、バスタオルを巻いて
アロマタッチ部屋へ。

うつ伏せになります。

アロマタッチは、
8種類のアロマオイルを
背骨と足の裏に塗りながら、優しくなでるだけ。

へー、そんなんで効果あるん?キョロキョロ
て思ってたけど、

ほぼ意識なかった笑い泣き

とろけたよーー照れ
めちゃ気持ちよかった〜


個室に戻ったら、
なにやら特別な化粧水とクリームと日焼け止めが置かれてて、それを塗るように言われました。


って、
ええ?!びっくり

顔がえらい白くなってる?!びっくり





54歳のどうでもいい顔面やけど、
明らか白くなってるねんびっくり
んでもって、すべすべのモチモチやねんびっくり
すご!
エステいかんでいいかも泣き笑い

部屋を出て、受付行くと、スタッフの方たちも
「顔、めちゃくちゃ白くなってますやんびっくり!!
と言うてました。

嬉しい。
そんな高くなかったので、酵素風呂の回数券買いました。

って、私、
エステとか酵素風呂とか回数券買って、最近自分のメンテしまくりやん凝視

別にキレイになりたいわけじゃなくて、
そもそもまぶたが腫れたとか、
腰痛とか、
疲れが溜まってとか、
健康目的のメンテやねんけども真顔

ま、何年も放置してたしちょっとぐらい手をかけてあげようかなキラキラ
したところで屁の突っ張りやけど泣き笑い


  餃子の王将

終わったら15時過ぎてて、お昼ごはん食べてなくて。

商店街歩いてたら、
餃子の王将が。
うちの近くは、もう一つの美味しくない方の王将しかなくて、
久しぶりに黄色い王将に入りました。
学生の頃は京都で餃子の王将よく行ってました照れ

ジャストサイズメニューてあるのね。

辛い冷麺
ジャストサイズ餃子
生中
わ、ここの餃子美味しいルンルン
冷麺、結構辛かったー泣き笑い
満足。

  ヒトカラ

カラオケ熱落ち着いたけど、
1時間だけ歌うことに笑い泣き

初めてヒトカラ部屋というものにあたりました。
狭すぎるのに、リクライニングソファあって、立って歌いにくい赤ちゃんぴえん

  晩ごはん

夜はお好み焼きにしました。

ホットプレートたまには使わないとね。
豚とシーフードミックス

お好み焼きは美味しいね〜

なんか心地よい疲れ〜
よく寝れました照れ