腰が💧

新しい職場になって、1ヶ月半が過ぎました。


私は左側の臼蓋形成不全で、股関節の具合に気をつけなくてはいけません。


左右の足の長さが違いやすく、

バランス悪いため、激しい運動すると腰から膝がすぐ痛くなって、足を引きずる事態になりますチーン


それと、

一日座ってるので、椅子とデスクが合ってないと腰にきます。

モニターが見にくいので、ななめに座るという骨盤に最悪な姿勢でずっと座ってしまいます。

テレワの時は腰痛用の椅子サポートグッズ使ってたので無事でした。

 


ここ最近、


腰が痛いなぁ真顔


と思ってて、

日曜日の夜はる坊とカラオケに行って、はしゃいだら

一気に腰に来ました笑い泣き

どういうカラオケの楽しみ方なのか💧


同じチームのおじいさんが

脊椎間狭窄症で、朝起きたら動けないことがよくあるらしく、遅刻されたり、ひどい時は休まれたりして、腰痛仲間になってますおじいちゃんおばあちゃん


月曜に

「腰痛くなってきたので、帰りにマッサージ行ってきますえーん

腰痛用座布団買おうかな💧」

と話したら、良いコルセットがあると教えてくれたり。

 

整体かしっかりした整骨院に行きたかったけど、予約取れなかったので普通のもみほぐしを予約しました。


  腹ごしらえ

もみほぐしは職場の近くで、19時から60分で予約しました。

マッサージ前にご飯食べるのどうかと思ったけど、京阪モールの中華屋
あんかけ焼そば 陳麻婆豆腐
 STORM
に入りました。
陳麻婆豆腐か
五目あんかけ焼きそばか
迷って、
闇辛担々麺という、いかつい名前のものを注文しました。

おお!
良い香り照れ
台湾で出てくるスープの味〜爆笑
五香粉とかじゃなくて、なんやろこの香り。めちゃ好き〜照れ

左右のテーブルに中年女性が一人ずつ座ったんだけど、
どちらも、
麺&焼き飯食べてたびっくり
うらやましー


  もみほぐし

さて、もみほぐし。

明るい気のいいお兄さんでした。
ツボをちゃんと抑えて、
体中カチカチなのがわかったけど、気持ちよかったけどあまり改善しなかったかも。

最初に

「左腕は手術したので触らないでください」

と伝えました。

「ちなみにどういう手術ですか?」
「リンパ節郭清です」

と言ったけど、なんのことかご存知なかったようで。

右前腕をギューギューマッサージしてくれて(凝ってるので痛い)、
「左腕はこれぐらいの強さでもやめといたほうがいい感じですか?」

絶対やめてー驚き💦
「イヤです💧」

と断りました。

左腕以外、しっかりマッサージしてくれたけど、
翌日揉み返しな感じでダルかった。
腰は痛いまま。

明らか骨盤が歪んでて足の長さが違って、歩きにくくなってきたので、次は整体に行きました。

続きます笑い泣き