父の命日で四天王寺

土曜日、
父の命日なので、四天王寺にお墓参りに行きました。

はる坊は午前中バイトなので、12時に四天王寺で待ち合わせ。

私は早めに出て、近鉄百貨店でやっとお財布を買いました照れ

今年は7月29日お財布新調に良い吉日らしいですが、
Dakotaってメーカーの財布が好きで、この2年ほどずーーっと財布探してて。

お財布売り場に、条件ピッタリのお財布があったので思い切って買いました照れ
お財布の話はのちほど聞いてねニコニコ

さて、四天王寺へ。
お大師さんの日だからか、露店がたくさん出て賑やかでした。
久しぶりに五重塔も見れました。

父が亡くなって何年なんやろ?
8年かな?うーん

  昼ごはん1軒目

墓参りのあとは、いつも父が好きそうな大衆居酒屋へ行きます。

今回は、以前アニソン女子と行った居酒屋森田屋にしました。
いつも行列だけど、たまたまカウンター空いてました。

はる坊はクラフトビールが好きらしい。
ここは、安くて美味しくて、お酒が進む良い一品が多いです。
だからいつも行列なんかなー。

はる坊が岩牡蠣を注文びっくり
うんまっ笑い泣き

もっと食べたかったけど、大混雑で落ち着かなくなってきたので、移動。

  昼ごはん2軒目天一

いきなり〆で天下一品へ笑い泣き
天王寺店は初めて。

こってりの並です。

スープ熱々で良きルンルン

はる坊はブックオフへ、
私は安物の服を少し買ってからエステへ行きました。

  エステ

前回、5回分のチケットを買ったので月一回ペースで行くことになりました。

コースは毎回選べて、今回は美白コースとやら。
毛穴クレンジングのあと、お肌にプラセンタを導入するんだって。
詳しいことはよくわからんけど、
ラーメン食べた後だし、気持ちよくてウトウトにっこり

エステ後の顔。
BBAのすっぴんは需要ないと思いますが。

閲覧注意?滝汗


笑い泣き
54歳の汚い顔ですが、肌が明るくなりました。キメも整うのでファンデのノリがよくなりました。
誰も見てへんけど、あまりに汚くて自分でビックリしたからしばらく頑張ります笑い泣き

  新財布

買ったお財布は特別高いものでも、ブランドでもないのですが、このDakotaのお財布は使えば使うほど良い感じに馴染むんです。
黄色の二つ折りにしました。
私の中の細かいこだわりがあって、やっと気に入ったのに出会えて喜んでます。

8年ほど前に買った長財布。
この財布を使ってたんだけど、
抗がん剤治療中の3年ほど前に、
大きな財布はやめて、
健康運UPを意識して、
緑の山羊革の二つ折りがま口にしたんですが、
諸々の副作用で、
指に力が入らず、
ばね指もひどくて、
がま口開けれなかったりしたなぁ笑い泣き

最近までこのがま口使ってましたが、心機一転新しい財布にしました照れ

新財布にお金を少し多く入れて寝かせたり、おまじないしたよ笑い泣き


  晩ごはん

ボロネーゼハヤシとやらで簡単晩ごはん
台湾土産のスープの素と。

なんか6月もあと1週間やねびっくり

今年、後半に突入やねびっくり
ここからが長いかなニヤリ