おやつ

バナナケーキ


たまにバナナを食べたくなって買うんですが、いつも1〜2本真っ黒の熟れ熟れにしてしまいます真顔


そうなるとケーキにしてるんですが、パウンドケーキにしたいけど、ベーキングパウダーがない。


なので、

メレンゲを作るレシピにして、

バナナ2本に対しての粉とかバターの分量は適当で、

クコの実やら忘れ去られてたドライフルーツを適当に入れて、

適当に焼いて、なんか出来ました。

ブサイクなケーキやな笑い泣き

一日、冷蔵庫で寝かせてました。

あまり期待してなかったんだけど、しっとりして、香り良くて、美味しくてビックリびっくり

小さく切っておやつに持って行ってます。


  晩ごはん

いなり寿司
生協のいなり寿司のあげとちらし寿司の素を長らく放置してたので、とりあえず作りました。
食べ過ぎてしまうー

焼きグリーンカレー
シーフード中華炒め
冷凍庫にカレーがあったので、
「今夜は焼きチーズカレーにしよ照れ
と決めてたのに、鍋にカレーを出したらグリーンカレーやったびっくり

なんか違うかもやけど、強引に焼きチーズグリーンカレーにしました。
辛くて熱くて美味しかったよ照れ

  はる坊ご飯

はる坊に帰るコールしたら
「なんか作っとこか?」
と言うので、冷蔵庫にある
白菜と豚バラ肉を使って
「これ作っといて」
とレシピを探して送りました。

辛さほとばしる麻婆豆腐
はる坊作
白菜豚バラポン酢炒め
白菜豚バラ炒め、めちゃくちゃ美味しかったー笑い泣き
はる坊が普通のおかず作ったの初めてだけど、私より美味しい笑い泣き

はる坊作
プッタネスカ
はる坊のパスタは今のところ間違いないですデレデレ

春に糖質オフ食事にして、一時体重が減ったんだけど、そこから1kg増えたままです滝汗
通勤するようになって、しっかり食べるようになってます💧
一応疲れてるので食事制限とか出来ないわーチュー
駅でもなるべく階段使って、昼休みも7階まで階段登ったりしてるのよー知らんぷり