バンコクで、

タイ王室プロジェクトドイカム

の商品をいくつか買いました。

マンゴーパッションフルーツジャムもライムのハチミツもとてもクオリティ高くて、次回はもっと買おうと思ってます照れ
そんなに高くないし。

それと、
よくわからずに買った料理の素
よくわからんけど美味しそう爆笑

なんなんだこれは?凝視

調べたら
ゲーンソムというものらしい。
酸っぱいカレースープなんだって。

作り方

グーグル先生ーー!!爆笑
簡単やな笑い泣き
具は何入れるねーん

ゲーンソムのほんとのレシピをググりました。

パッケージにある四角い茶色いものは、厚揚げだと思ってたら
アカシアの葉のオムレツらしい。
なんのこっちゃ全然わからんので、ネギのオムレツ?卵焼きで代替え笑い泣き

イオンで生の海老を買いました。
マッシュルーム、大根、人参、厚揚げ(せっかくなので)、インゲン、余ってたブロッコリーなど入れました。
最後にねぎオムレツ。

カレーの類らしいから、ご飯を添えました。
おおびっくり
食べたことのないタイ料理の味!

めちゃくちゃ好きかというとそうでもないけど、結構美味しいし、卵焼きが良い仕事してるわニヤリ

面白い味わいの料理だな〜ルンルン

タイで買った食材と
台湾土産の食材がたくさんあるので、まめに作らないとやわひらめきルンルン