術後3年9ヶ月検査

土曜日は乳がん術後3年9ヶ月検査でお乳の病院へ行きました。


と言っても、この日は血液検査のみ。

HbA1cも測ってもらうことになったので、朝食抜き。


いつも前回検査時の血液検査の結果を聞くのですが、前回は再発騒動で続けて通院してたので、その時に結果をもらってました。


一応、モニターに前回の血液検査の結果が表示されてたんですが、

実は乳がん腫瘍マーカーCA15-3がまあまあ上がってて凝視


昨年9月からずっと上がってて、この3月で倍近くになったの。

でも全然基準値内なので先生は

「こんなん全然気にしなくていいですよ」

て言うんだけど、右肩上がりてイヤやん真顔


ネット情報では、腫瘍マーカーはほんと参考までで、

患者に見せたり、

早期に遠隔転移がわかった所で、患者のQOLが良くなるかというのはどうやろかって考えもあるらしく。


私はあと5年ぐらい普通に生活できて生きれたらなーと思ってて。

今後、乳がんが再発転移して治療で生活が変わることも想定してしまうけど、

何回も言うてるけど、病気は乳がんだけじゃないしね泣き笑い

寿命もわかるわけがないし、

いろんなことに怯えて不安になって毎日をドキドキして暮らす方が損やな

と、

病院を出たあたりで気持ちの整理をつけました。


  通院後を満喫

会計済ませて、薬を受け取って、

とにかく朝ごはん!


9時半過ぎでまだあまり店が開いてない。


病院近くの手打ちうどん屋へ。

以前も来たけど、店でうどんを打ってる、激安のうどん屋です。

こぶうどん

カフェでなんとかサンドで朝ごはんとかカッコいいかもやけど、やっぱりパンがあんまり好きじゃないみたい泣き笑い

抗がん剤治療中、ステロイドのせいか、あの時期だけパンとケーキとドーナツとカツ丼LOVEハートやった。
今だに不思議。
薬の影響すごいねー赤ちゃんぴえん

うどん食べて落ち着いたので商店街へ。
ここは梅田に近い都会なのに、田舎のうちのあたりより物価が安いびっくり
とりあえず果物屋でデラウェアとスナックパインと桃2個買いました。これで千円て安いよね。

そして、10時になったので、
ずっと気になってたカラオケ屋へ行きました。

チェーン店じゃないのですが、ここがまためちゃ良いお店でしたびっくり
お気に入りのカラオケ館に並ぶ音響の良さと清潔感。
トイレのアメニティに綿棒とかマウスウォッシュとかも置いてたびっくり
ええ音響やから上手になるわけではないですが、気持ちよく楽しく歌えました照れ
今度はる坊連れて遠征しよ。

1時間半歌って、
イオンをブラブラ買い物して13時過ぎ帰宅。

  昼ごはん

金曜日会社の帰りに、京橋の551で買ってた豚まん、海老焼売、餃子を温めて昼ごはんに。
鶏団子スープは作ったよ。

  ドラッグストアの美容部員

夕方、自転車でホームセンターに行って、植木の土とトイレットペーパー18ロールを買って、
ドラッグストアにはる坊のシャンプーを買いに行きました。

通勤するようになって、
化粧しなくてはいけなくなりましたぼけー
3年ぶりにじっくり顔を見ると、シミだらけでゴワゴワであまりに汚いので、こりゃ特殊メイクしなあかんと凝視

下地クリームを見てたら、美容部員が
「何かお聞きしましょうか?目
と言うので、
「カバー力があって、くずれにくい下地を探してる」
と伝えたら

そこから、
顔半分ずつ別の下地塗って、
ファンデ化粧品も塗って、
コンシーラーも塗って、
口紅口紅を何種類か塗って、
クレンジングと洗顔とハンドクリームまでお試ししてくれました。

私、こう見えても?
ファンデはエスティーローダーのリキッドファンデと、パウダーはSK2の使ってるの。
でも、それ以外はドラッグストアでいいかと真顔高くて全部揃えられへん。

結局、シャンプーだけ買うつもりが、
下地クリームと
やたらオススメされたエリクシールの日焼け止め乳液
めちゃカバー力あるMISSHAのコンシーラーを買いました。 
昔から思ってたけど、デパコスでもお化粧してもらったら、なんであんな厚化粧にするんかな?真っ白けの違和感しかない。


そこから帰って晩ごはんしたんですが、

朝通院でモヤモヤしてたけど、

なんやかんやで夜には、

すっきり切り替えれてました照れ

良かったニコニコ


晩ごはんは

ゲーンソム

この話は次に書きます照れ