歯医者

日曜日は、3〜4ヶ月に1回受けてる歯のメンテになんばまで行きました。


歯の掃除になんばに来て、ウロウロするのを楽しみにしてます照れ


  お昼ごはん

せっかくなんばまで来たので、ランチしたいけど、
最近、気をつけて食べないと体調悪くなったり、とても浮腫んだりするのよね悲しい

何食べようかなぁ💧
外食のタイ料理とかイタリアンは飽きたというか、ピンと来るお店がなくて。

居酒屋の小鉢とビールとかが好みなんだけど、お酒は控え目にしないと真顔

前日に鬼滅の刃を見て、
炭治郎と義勇がお蕎麦大食い競争をしてたのを思い出して、お蕎麦にしましたルンルン

お蕎麦とご飯もののセットにしようか悩んで悩んで悩んで、
炭水化物✖炭水化物は封印することにしました悲しい
三幸そば
少なっガーン

イヤイヤ、ここでお腹いっぱい食べたら後悔することになるはず大泣き
更科そば美味し〜照れ
でも物足りなーい

  お買い物

このあと、顔のマッサージを予約してるので、それまでお買い物してました。

晴雨兼用折り畳み傘をずっと探してて、最高なの見つけたよひらめきルンルン
ゲーマーにはたまらんちゅー

黒門市場抜けたところの
タイマーケットへ行きました。
ホムデーン(エシャロット)とガパオ(ホーリーバジル)を買いました。

ちょっとスタバで休憩。
エスプレッソフラペチーノ
甘みゼロのフラペチーノ作ってほしいわ真顔

  頭顔マッサージ

右まぶたの腫れがまだ気になってて、
今度は
「顔  ツボ  マッサージ」
で検索しました。

なんばウォークに良さげな所があったので、フェイスヘッドマッサージを予約しましたニコニコ

おじさんの施術者で、とても物腰柔らかく丁寧な対応の方ですルンルン

顔と頭のツボギューギュー赤ちゃんぴえんパー
首の横もギューギュー無気力ブー

てしたところで、来客対応で、ちょっと中断されたんだけど、
その一瞬で、私、爆睡zzz

めちゃ気持ち良いの〜デレデレ

40分、
肩から上をツボ押ししてもらったら、めちゃ顔が軽くなったよーびっくりキラキラスッキリ!

私の求めてたのはこれかも!

あと目を洗う液体買って、
ホットタオルで目を温めて、
まぶたの腫れをなんとかしようと頑張ってます。

夕方帰ってゴロゴロしてたら、
ダンナとはる坊が、
晩ごはん食べに行こう
と誘ってくれたけど、ツボ押しが効いたのか、心地よい倦怠感でダルかったので断って、
サッポロ一番プレミアリッチみそラーメン
を食べました。

好きなサッポロ一番の味だけど、プレミアリッチって名前は大げさかな笑い泣き