今年は派遣先が切り替わるので、強引に調整して10連休でした。


はー終わっちゃったよー笑い泣き


  5月5日

はる坊が

「カラオケ行きたい!チュー

と言うので、それもそうだと朝9時からカラオケを予約しました。


朝ごはんは、見た目適当過ぎるけど、

カイジャオムーサップ(タイ風ひき肉オムレツ)

全粒粉パン

タイ王室の

ドイカム・マンゴーパッションフルーツジャム


このジャム!

元駐在妻さんがオススメしてて、


どれどれキョロキョロ


と試しに買ってみたら、

めちゃ美味しいしびっくりキラキラキラキラキラキラ


私、ジャムって5年に1回ぐらい買って、
2回ほど使って、いつも捨ててしまってるぐらいジャムに興味ない人なんだけど、
生まれてはじめてジャム美味しいって思ったわおねがい
もっと早く知っとけば良かった〜


さて、カラオケで3時間大はしゃぎして、
昼ごはんは
豚肉つけ汁そば
惣菜のチキン

そのあと、はる坊はダンナの家にお土産を届けに行きました。

そしたら、

「晩ごはん何か食べに行こう」


とLINEが来ました。


GWはどこもいっぱいやろ〜キョロキョロ


回転寿司とか駐車場にも入られへんやろし。


なぜか、いつも彼らはあまり案を出さなくて、結局私が、

「隣駅の焼き鳥居酒屋は?」

と提案すると

「おけ。あと任せていい?」

って、時間も決めて予約しときました。

なんなのこの役回り笑い泣き


お店で、

はる坊はタイ旅行の初日から帰るまでを写真見せながらダンナにお話してました泣き笑い




  5月6日

午前中はせっかくなので町内を買い物がてら散歩。

気持ちいい気候やねー。
言うてる間に梅雨になるのね真顔

そうそう、
タイでは毎日よーけ歩いてたようです。

そして、なぜかアメブロの広告に
タイのお魚料理のお皿が出てくるようになりました笑い泣き

クイジャップ
バンコクのスーパーで、見たことのない袋麺があったので買いました。
クイジャップて書いてる。

クイジャップユアンをブロ友ナオさんがオススメしてくれて、食堂でも食べて激ウマでした。

これはユアンじゃない、クイジャップみたい。

You Tubeで見たわ〜。
四角い平べったいワンタンの皮の小さいやつみたいなの。

麺は、太麺の長いのが好きで、ペンネも好まないので、
このクイジャップは食べることないわー
て思ってたんだけど、
やだおねがいイエローハーツ美味しいやん〜ルンルン
食べてて楽しいし、このスープもなかなか美味しくてピリ辛ひらめき



バンコク行けば行くほど発見があるーチューまた行きたくなるー。

って、明日から仕事です真顔

不安のオバケと闘っているところです笑い泣き