5月1日バンコク4日目②

ムエタイ観戦


  MBKでムエタイ観戦

午前中は王宮観光して、一旦ホテルへ帰って休憩。

前日にMBKでこんな案内を見つけました。
MBKの広場で、月の最初と最後の水曜日にムエタイイベントが開催されるって!!
あってる?泣き笑い

私、ずっとムエタイの試合観たくて泣き笑いラブラブ

日本ではまぁやってないし。
てかタイで観たいし。

バンコクには、ムエタイスタジアムは2箇所あるんだけど、めちゃくちゃ行きにくくて帰りにくい場所にあるらしくキョロキョロ
送迎付のツアーはとんでもなく高いしで、観戦は諦めてました悲しい

MBKでムエタイのイベントがあることは出発前に知ってたんだけど、
日が合わないわー真顔
と思ってたら、ちょうど観れる日やん爆笑ルンルンルンルン

しかも無料で見れるなんて!!

17時からなので、間に合うように出発ひらめき音符

あ、屋外の広場やったんや。
虫よけと水分忘れた。

17時ちょうどに着いて、席ははる坊とは前と後ろで離れたけどなんとか座れました。

リングサイドにいくつかテーブルと椅子があったんだけど、中年男女がそこに座ってご飯食べだしたのびっくり
なんて自由な国なんだと驚いてたら、男性は撮影スタッフやった笑い泣き

それはそうと、30分待っても始まらない。 

タイやしな凝視


と思ってたけど、爆音の音楽が延々流れっぱなしの中で1時間待ちました絶望
↓この状態。しかも暑い。

やっと18時に始まり!
なんで17時からって書いてたん?キョロキョロ


ラウンドレディのダンスから始まります。

最初は美少年同士の戦い。
9分1本勝負で判定かKOか。
よくわからんけど、9分勝負の試合は判定なくてドローばかりだったので、アマチュアとかなんかな?

次はキックボクサー?
めちゃ迫力びっくり
キレッキレ!!


女子の試合もあり。

すごい目ヂカラの選手で、こんなん試合せんでもやられそう笑い泣き


ムエタイ選手。
この左の選手はなんかちょっと印象悪い戦いやった。

このあとも、TKOの試合が2回あり、観客参加のイベントありで盛り上がってました。
最後のメインイベントの試合が即効TKOで拍子抜けだったけど、観戦出来てほんと良かったです照れ

タイ王国はムエタイを観光の要素に取り入れようとし始めてるらしいです。

  クイジャップユアン屋

オフ会したサワディナオさんが、最近クイジャップユアンというベトナム系タイ麺料理?にハマってるらしく。

サラデーンにもお店があるよと調べてくれたので、ムエタイからの帰りに行ってみました。

このあたり、歓楽街なのでちょっと不思議な雰囲気イヒ

メニューは英語も書いてたのでなんとかわかったかな泣き笑い

飲み物を進められて、ついリオビール。はんぶんこ。

チキンのクイジャップユアン!

めっちゃ美味しい!!!!
好き好きラブ
鶏スープなんだけど、これは日本ではないかも。
スパイシーで濃厚?コク?
違うなぁうーん例えが思いつかん。
何ていうんだろ〜
少しトロッとしてます。
麺は100バーツ
卵20バーツ

はる坊は
豚にんにく炒めご飯
これも美味しすぎる笑い泣き

唐辛子少し入れたらめちゃ辛くなって、また汗とまらん笑い泣き
美味しいタイ料理食べれて満足。

夜のタニヤ通り

さて次はいよいよ最終日ですダッシュ
まだ続きますダッシュ