4月30日バンコク3日目

スケジュール

①ルンピニー公園で朝ごはん

②ブロ友さんとバンコク飲みオフ会

③ポロフライドチキン


  ルンピニー公園で朝ごはん

GoogleMapでホテルの近くを事前調査してたら、かわいらしいクロワッサン屋を見つけました。

CaptainSquid


そこでクロワッサンを買って、

朝ごはんをルンピニー公園で食べるってのを旅程に入れてましたニコニコ


ルンピニー公園はバンコクの人のオアシスとなってる大きな公園です。


クロワッサン屋CaptainSquidはすぐ近く。


かわいいクロワッサンやーん爆笑

甘いのもあるけど、惣菜クロワッサンがいろいろ。


いくつか買ってルンピニー公園のベンチへ。


ルンピニー公園内には屋台が並ぶ屋外フードコートがあったらしいんだけど、ほぼなくなってました。


クロワッサン屋ではオレンジジュースしかなかったので、何年かぶりに飲みました。

ミカン搾ったジュースやわ爆笑

美味し〜ルンルン

クロワッサンもちょうど良い大きさで美味しいおねがい



公園はこんな感じです。

都会のオアシスぽい

しかし、朝8時半からすでに暑すぎ煽り


この公園の池には大きな水トカゲが生息してるらしく、池の周辺を散策。

おお!いたいた!


ゆっくり公園を歩きたかったけど、暑すぎて、駅のカフェへ行くことに。


しかし、

サラデーン駅まで10分ちょっとの道が、朝日がカンカン照りつけて、もう汗だくだくでツラいヤバい滝汗滝汗滝汗

バンコクて最低気温が30℃とか💦


サラデーン駅についたけど、朝早過ぎてカフェ開いてない知らんぷり


仕方ないので、MBKのあるナショナルスタジアム駅に移動🚃


実は!

この旅行のもう一つの大きな目的、お昼から、

ブロ友のサワディナオさんと

バンコク飲みオフ会をするのですひらめきルンルン


私は6年前に初めての海外一人旅で、チェンマイに行ったんですが、その時からチェンマイ大好きになって照れ

移住したいと思ってたほど。


チェンマイについて、いろいろ調べまくってたら、アメブロでチェンマイに語学留学してからの、お仕事して暮らしてるサワディナオさんを見つけました照れ


当時はコメント欄閉じられてたので、こっそり見てファンになって、影ながらずっと応援してました。


その後、

コロナ禍で日本に戻られて、最近コメント欄を開けられたので、メッセージ送らせてもらい、仲良くしてもらってましたおねがい


サワディナオさんが、

3月からチェンマイに行かれるとブログに書かれてたので、


「私はGWにバンコクに行くんですが、チェンマイ行きだったら是非お会いしたかったです」


とメッセージ送ると、サワディナオさんは

「バンコク在住の友達にも会いたいし、バンコク行きます!」


と言ってくれたんです泣き笑いイエローハーツヤッタ~


オフ会の間は、はる坊には巨大ショッピングモールMBKでブラブラしてもらうことにキョロキョロ


オフ会飲食店は、私だけでは行きにくいローカルタイ食堂に連れてってもらうことになりました。


12時半にナショナルスタジアム駅近くのマクドで待ち合わせしてるので、それまでMBKをブラブラ。


11時半、マクドナルドへ移動。


これからご飯食べるので私はドリンクだけにしようと思ってたけど、前から気になってたタイマクドご飯メニューを注文。

ガパオライス的なものだけど、これがめちゃ美味しい。

止まらんびっくりルンルン

半分ははる坊に食べてもらいました。


しばらくしたらサワディナオさん到着!!

きゃー!!

めちゃきれいなお姉さんラブラブラブラブラブ


はる坊はMBKに戻ってもらって、私達はトゥクトゥクで目的のお店へ。(GrubもBoltもつかまらなかった)


川沿いのこのお店です。


https://maps.app.goo.gl/P2cikfsvVSFWM6dDA



私だけではよう利用できんかも笑い泣き


ナオさんはタイ語ペラペラで、チャキチャキと注文してくれましたキラキラキラキラ


もう心地よいタイ語を目の前で聞けるし、頼りになるし、サイコー!


注文してもらったのはこの旅で食べたかった

ムーグロープ


ソムタムプラーラ


ずっと食べたかったけど、一人で現地で食べるのはハードル高めな

チムチュム

クソ暑いのに鍋って笑い泣き


ビール(チャーンとリオ)6本


13時〜16時半まで飲んでしゃべりまくってひらめきキラキラ


バンコクの川沿いの食堂で、キレイなブロ友さんとビール飲んでる・・・

何この不思議なひと時笑い泣きルンルン


奇跡的なことやわキラキラキラキラ



ナオさんはカリスマ性があって楽しくて生き方もステキでおねがい


ますますファンになりましたラブラブ

こちらは、汗で化粧落ちて、顔むくんでどろどろの汚い大阪のオバハンでスマンかったわ泣き笑い


その後、

ナオさんはお友達の所へ行くのと、

はる坊がもうMBK飽きたとLINE来たので、お開きに。


「もし私がチェンマイ行った時にはまた会ってねーニコニコ

とお願いしときました。

何故かタイで会う約束をするという指差し


駅でお別れして、はる坊と合流。


ナオさん、はるばるありがとうございました照れ

良い思い出が出来ました。


  ポロフライドチキン

私は腹パンで苦しかったけど、はる坊は腹減りなので、

予定していた晩ごはん処ルンピニー公園横のポロフライドチキンへ。

https://gekiuma.net/polofriedchicken2/



これまたルンピニー駅から10分ちょっと歩いたかな。

普通ならなんともない距離だけど、ほんとに朝から晩まで暑すぎて。


駅から離れてたけどほぼ満席の人気店。


にんにくたっぷりガイトート

イサーンソーセージ

牛のなんかのロースト

トムヤム豚スープ


私はスープだけ飲んで、あとは一口ずつ味見。

イサーンソーセージ好きやわ〜照れこれ日本で見かけないよね


満足して、暑い中、ホテルまで20分ほど歩いて帰りました煽り


暑くて暑くて、氷たっぷりの飲みものをガブガブ飲んでたら、夜中おなかが痛くなったよー笑い泣き


4日目へ続きます〜