バンコク旅行2日目②


ピンクガネーシャのチャチュンサオから、バンコクのアソークまで戻ってきましたニコニコ


  両替屋

昨日、両替しそこねたので、

アソークの駅にあるレートがいいことで有名なスーパーリッチで両替することにしました。

さすが、20人ぐらい並んでました。
日本円一万円で2340バーツ悲しい
初めてチェンマイ行ったときは、2900バーツ近くになったと思う💧

もう庶民は海外旅行は気軽に楽しめなくなってきたかも😢

  ハンバーガー屋

バンコクは良さげなハンバーガー屋がいろいろあるらしく。
日本もそうやな笑い泣き

バンコクのハンバーガー屋を調べて、スケジュール的にアソークの
チャンキーてとこにしました。

駅から10分弱ぐらいかな。
もう汗だくで、顔も火照って、化粧も取れてむちゃくちゃ笑い泣き

スタイリッシュな店内。

喉からからだったので、
シンハーレモン

お肉の焼き具合を聞かれますびっくり

一口目
「うわ!うんま!」
なんだけど、
なんだろうな、私は半分しか食べ切れず。
美味しいけど、もういいかなて感じでした真顔

  Terminal21

そのあと、ターミナル21で、涼みながらオタクTシャツを購入。
かなりヘトヘトだけど、気力を振り絞って次の予定先へ。

  チットロム

BTSでアソークからチットロムへ。

ここのBIG Cという庶民派スーパーがお土産買うのに良いらしく。
前回は高級デパート巡りばかりして、普通のスーパー行かなかったのよね凝視

BIG Cは、大陸の方達でギューギュー。
買い物しにくかったです💦

少しだけお土産や変な食材など買って、次の目的地へ。

良い雰囲気〜ニコニコ

  ピンクのカオマンガイ

バンコクで有名な
ゴーアンカオマンガイ
通称ピンクのカオマンガイと呼ばれてる所へ来ました。
バンコクミシュラン毎年取ってて超有名。

ハンバーガー食べたところで、おなか空いてなかったので、小さいカオマンガイを2つと、苦瓜スープを注文しました。

おう!キレイなカオマンガイが来たよ爆笑
これで50バーツ!

なんか得体のしれないスープ笑い泣き

普通に美味しいです照れ
ゴーヤスープは薬膳的にめちゃくちゃ苦かったけど美味しくて、こんなんありなんやーて感じ。
今度作ってみよ。

カオマンガイはご飯が美味しい。

店員さんが、
「追加で何か注文しないか?
これオススメよ」
とメニューを持ってきてサイドオーダーを進めるので、野菜を食べたいから空芯菜炒めを注文しました。
味は美味しいんだけど、お腹いっぱいで、空芯菜炒めは持ち帰りにしてもらいました。
お水も頼んで、全部で230バーツ。
今は×4.2円だけど、少し前は×3円やったと思うと、この美味しさでこれはすごいわ。

腹パンで、また駅までテクテク汗だくで歩いて、電車乗り換えてホテルまで帰ってやれやれ。

濃い2日目でした爆笑
ほんっと暑かった〜

3日目へ続きます照れ