派遣先が切り替わるので、調整してGWは10連休にしました。


こんなことは度々あるもんでもないし、

来年からはる坊も就職して休みが合わなくなるだろうしで、

またバンコクに来てます照れ


4月28日1日目

前回のバンコクで散財してお金もないし、とんでもない円安で節約旅行ですが、
せっかくなので、特急ラピートで関空まで。

恒例のおにぎり朝食。

今回もタイ航空で、
何故か私だけiチェックインが出来なかったので、空港でセルフチェックインしてから、荷物預けへ。
かなり並んでました。

関空の制限区域が新しくオシャレな空間になって、飲食店もよさげなのがいっぱい。

でも高いしガーン

11時45分発

わーい爆笑

機内食を
糖尿病食にしてみました。
タイ航空の機内食はやたら糖質爆弾に思って。
デザートはりんご丸々爆笑

普通の機内食
コロナ前に比べると減りましたが、カレーとパンと甘いデザート。
以前はここに麺もついてました。

到着前のデザートは
どら焼き。
糖質取りすぎるとしんどいし、甘いの食べれないので、糖尿病食にして良かったです。

さて、6時間ほどでスワンナプーム空港到着。
ARLに乗ります。

マッカサン駅で地下鉄MRTに乗り換えます。

マッカサン駅でチキンナゲット買いました。
美味しい!25バーツ!

今回の宿泊先はルンピニ公園の近くです。
ルンピニ駅で下車。

こんな感じの街

部屋はアパートメントタイプで、キッチンもついてます。
古くてところどころ汚れがあるけど、充分照れ

両替をしに、サラデーンのタニヤ通りまで来ましたが、閉まってるしガーン仕方なく、別の両替屋でちょっとだけ両替。

シーロムコンプレックスで少しお買い物して、
晩ごはんはルンピニ公園近くの
イサーン料理屋

タイ風パスタやて

明るい清潔なお店です

チャーンビール爆笑

ソムタム!
これが辛くなくて美味しかった!

豚にんにく炒めが、食べたことのないなんとも良い味でふたりとも大喜び爆笑

が、このラープパスタみたいなのが、激辛メラメラはる坊食べれず。
めちゃくちゃ好みの味で、嬉しかったけど私も火を吹いた滝汗

このグリーンカレーバジルパスタも美味しかった!日本ではないわー。

なわけで、バンコク旅始まりー
楽しい旅になりますようにニコニコ