食の検定

先月受けた

薬膳漢方検定は合格しましたニコニコ

て、合格率85%らしいし笑い泣き

採点は92点でした。

なんでこの検定を受けたかと言うと、
薬膳は以前から興味あったのと、
昔取った
だし検定合格者だと割引で受験できると案内がきたのです。

ねこ検定並みに

「取ったからどうなん?凝視

やねんけど、
乳がんになった時、
ケモブレインがひどくて、
短期記憶にかなり不具合あったし、
未来に向けて新たに何かを頑張ろうって気に全くなれなくて、

試験とか絶対無理!赤ちゃんぴえん

て思ってたの。
それが

試験受けてみようキョロキョロ

て思えるようになって、簡単やけど合格できたのが、すごくすごく嬉しいです照れルンルン

相変わらず記憶力と集中力は劣化したままだけど笑い泣き
老化と怠けやね

  ひとり鍋3連続

お昼ごはんに、
糖質40%オフうどんで、
鍋焼きうどん
をしました。
鶏肉と生姜たっぷり。

晩ごはんは、はる坊がいないので、
ほぼ同じ材料で
一人水炊き
ひじきおにぎり
正月に開けた日本酒と合わせました。
しぼりたて生やのに開けて日にち立ってるけど、美味しい不安
止まらん・・
けど、ほどほどで止めることを覚えました笑い泣き


朝ごはん
水炊きの残りで雑炊にしました。

そうそう、
ダイエットアプリ1週間の無料期間だけまじめに利用しました。

めちゃ栄養気にしたので、まぁまぁの成績やったかな。
赤いとこお菓子やけど、甘いものはほんま食べへんのよねキョロキョロ

健康目的やけど、体重も安定して下がったままでした。

その後、ガツガツ食べてしまってます泣き笑いリバウンド〜