ベランダの植物手入れ

季節も変わったし、ボーボーのベランダ植物をお手入れしました。


小さい苗で買った菊はフサフサ照れ

サラダ菜を片付けて、バジルの種を植えました。また撒きすぎたかもしれん真顔

イタリアンパセリがもうめちゃくちゃになってて、茎が太くなってしまったのを花瓶に入れてみました笑い泣き

  【あすけん】ダイエットアプリ

毎日の食事を記録して、栄養管理するアプリを見つけました。
______________
______________
これ、写真で撮った料理を解析して、栄養素出すんだってびっくり

1週間だけ無料なので使ってみました。

朝ごはん

野菜スープ
クルミのリュスティック
カイジャオムーサップ
りんご、紅茶
明治牛乳元気プレミアム

写真でそんなうまいこと出てくるわけなくて凝視
りんごだけ合ってた。
自分でメニューと食材と分量を登録します。
プレミアム牛乳の栄養がすごいわポーン


昼ごはん

カルシウムを意識して、

しらす丼にしてみました。


ちまちまメニューを入力します真顔
味噌汁の具も何グラムて入力したけど、そんなのわからんよ。

この昼ごはんの量はめちゃくちゃ少ないわけ?凝視不足しまくり。


晩ごはん

タンパク質を取ってやる〜
と、
カツオタタキ紅葉おろし
牛肉五目野菜炒め
カボチャサラダ

入力めちゃめんどくさいわ笑い泣き

へー
細かいビタミン取るの難しいなびっくり
そして、これでもカロリー不足なんや。

一日のまとめ

私は「糖質控えめコース」にしてるので、栄養素の基準値が違ってくるのかもしれんけど、まんべんなく栄養取るのむずいな笑い泣き

まぁまぁ食べたつもりやけど、カロリー低めやのね。
そら痩せるわ。

今日で4日目連続記録をつけてるけど、こんなん暇やないと出きん笑い泣き

コンビニとか市販のものの写真とかバーコードを読み込んだら、商品名も正確に出てくるらしいけど、健康意識してる人がそんな出来合いばかり使わんやろキョロキョロ

一部の栄養素をあまり取ってないのか、取りにくいのか、そういう傾向がわかって良い。
けど、こんなん気にしてたら精神が病むわ驚き
何食べていいか考えすぎて強迫性障害なりそうなので、7日間でやめよう照れ

あ、うなぎ食べた日は栄養満点やったみたいよ。