プチパーティー

お陰様で検査結果は問題なかったし、はる坊は一次面接通ったので、

「パーティーやー爆笑

なんだけど、私が脱力してグッタリしてたのと、ちゃんと内定もらってからパーティーしようってことで、軽くカンパ~イ照れ

ほんっっとに良かったです。
命拾いした感覚です。

  グダグダの墓参り

今日は、おばあちゃんのお墓参りに高槻まで行ったんですが、
電車の乗り換えを間違えて、
乗り直したのがまた間違えてて、5駅ぐらい乗って気がつき凝視

高槻についたらバスは出てしまって。

お墓につく前から雨がサラサラ降ってきて。
天気予報に雨マークなかったので、傘を持ってこず。


お墓の掃除してたら、
バラバラ雨が降ってきて笑い泣き
お墓に向かって
「えらい雨や💦もう帰るわな💦
また来るわ💦」
と言って、
パーカーのフードをかぶり、バス停で20分バスを待ちました赤ちゃん泣き

お供えに持ってきたアンパンを食べてました。
何十年も墓参り来てるけど雨の墓参り初めて〜大泣き
お彼岸てだいたい気候いいよね?

  ランチ

阪急高槻駅付近に、味噌と酢専門の飲食店があるらしく、そこに行こうと思ってたのに、大雨で行けずえーん

駅ビル内のヘルシーカフェに入りました。


メニュー
私、そら豆って好きじゃなくて。
昔、お姑さんが作ったそら豆料理が臭くてガーン

そら豆の名誉の為にこのパスタを頼みました。

アロマドリンク?
いろんなお水が飲み放題。

前菜。
なにこれおいしーびっくり

塩を極力使わず作ってるんだって。
塩は自分で調整してって。
外食が美味しいのは塩分高いのもあるけど、これは塩控えめで、素材の味をいかして美味しくて食べやすい〜照れルンルン

パンは一口だけ食べたけど、そんなに炭水化物食べれない体になったよ〜笑い泣きめでたしめでたし

  八百屋で

産直野菜の安いお店があって、
何やら買いました。
薬膳検定の勉強して、まだ覚えてるので、菊芋とどくだみ茶を買いました。

キクラゲと黒酢を取りたいんだなー。

  晩ごはん

解凍してた鶏肉を中華風に炒めた。
ちっさい菊芋を天ぷらに。
小松菜と揚げの味噌汁。
だしじゃこと昆布出汁です。

初めて食べたけど菊芋いいね〜
小さすぎて洗うのめんどかった。

最近いろいろ本を読んでます照れ

老眼とボケてきたしで、もう本とか読めないと思ってたけどまだなんとか大丈夫みたい笑い泣き