ありがとう

昨日の投稿に励ましコメント頂き本当にありがとうございました。


昨日は、

映画見る前にブログ投稿して、

見終わって、アメブロ見たら、

お気遣いあふれるコメントたくさん頂いてて、思わず涙が溢れましたぐすん


ありがたいなぁキラキラ笑い泣きキラキラ


昨日の診察では、

ベテラン先生の慌て具合と、私もエコー画像見たけど、

「ありゃぁ💧」

て、しっかりおかしなシコリが写ってました。


まず、知っておいて欲しい人3人にすぐ伝えさせてもらいました。


弟とはる坊は、今旅行中なので言いませんでした。

そのような当たり前の配慮が出来る人間になれてちょっと嬉しい。


はる坊には、隠せないだろうけどたいしたことないと言っておきます。

実際、再発転移した方ってたくさんおられて、みなさん治療しながらお仕事頑張っていらっしゃるし、

落ち込んでる暇はないので、

新たな治療が始まっても、副作用に嘆きながら、楽しみ見つけて生きていかないと!

病気イヤやけどね!


  乳腺エコー

昨日はサラッと書きましたが、

乳腺エコーでは、腕を上げた状態で検査されました。


影が写ってたので、

乳房の組織を採取する針生検をするのですが、しこりの場所をエコーで確認しながらするのね。


それが先生が、なかなか見つけれなくてキョロキョロ

「エコーは腕を上げてしてましたか?」

「はい」

で、腕を上げたら、見つかったんだけど・・・


ええ?!

体勢によったら写らんの?ガーン

こわっ!

イヤやけどとりあえず見つかって良しとしなくちゃ💧


先生は組織診の結果待たずに急いでMRI予約取ってくれたので、もう明らかなんだと思います💧

MRIの結果でPETもするんだろうな。


火曜日に結果聞きに行きます。


あとね、

半年前から、乳がんの腫瘍マーカーが微増しててねガーン

激増してないからまだ遠隔転移はないと思うんだけどな。


なわけで、3年間毎朝7時半に飲んでたレトロゾールももうやめです。

アラーム消しました。

10年でも20年でも飲んでやる〜て思ってたんだけど。


私の予想(軽→重)

①実はなんともなかった。

②別のタイプの非浸潤癌で手術したら終わり

③原発乳がんの転移なのでなんらかの抗がん剤治療開始

④遠隔転移してた

⑤余命宣告


何にしても手術で取って欲しい。

なんなら両方とも取ってくれたら乳がんの心配せんでいい。

でも、私はリンパ節転移してるし、あんま意味ないかー。


とにかく、

標準治療で、薬の副作用の恐ろしさ激しさを知ったので、

それツライよね悲しい


デキモノできやすい体質だしなー。

ハトムギでも飲んでキクラゲでも食べとくか笑い泣き


実は今日、薬膳検定受けてました〜笑い泣き


  昨日の映画

昨日見た韓国映画

キム・ソヒョンの

ビニールハウス

ビニールハウス 


今まで見た映画の中で、いっちばんムナクソ映画でした泣き笑い

「半地下はまだまし」って💧

凹んでる時に見て、もう何がなんかわからんかったです笑い泣き


いろいろお買い物して帰ってきました。


暇なのでカラオケ行ってきます。
元気なうちにしたいこと、できることしとこー照れ