テレワランチでタイ飯

お昼ごはんに、
ロカボ麺で、
タイの油そば
バミーヘンを作りました。

冷凍してたムーデーン、
調味料は、
シーユーカオ、ナンプラー、シーズニング、ガーリックオイル、タイ酢、オイスターソース、ココナツシュガー
これがなかなか本物ぽくて美味しくてもぐもぐルンルン

  金曜日の夜は・・

はる坊が友達とご飯行くらしく、暇なので、近くのカラオケ屋へ電話するも繋がらず。
仕方なく、バスに乗って隣町のカラオケ屋へ遠征しました。

藍井エイル
流星
最近、藍井エイルハマってます。

昼間に
黒糖と黒酢で豚角煮を作ってたんだけど、足りないから値下げ弁当買って帰りました。

このお弁当、大阪で知らない人はいない相愛大学監修らしく、

ヘルシーで、スーパーの弁当にしては手の込んだものがいろいろ入ってました。薄味なのも良き。

  朝ごはん

土曜日朝ごはんは、
ブルーチーズのトースト
はちみつをかけました。
ブルーチーズ好き〜
こりゃたまらんです。

  枚岡神社

毎月恒例枚岡神社へお参り。
梅を楽しみにしてたけど、先日の嵐でだいぶ散ったのか💧

花見はタイミング難しいねー
今年の桜はどんなのが見れるかなー。

  またカラオケ

ダイヤモンド会員の修行中なので、また朝からカラオケ来ました泣き笑い
ワンドリンクは、最近トマトジュースにしてます。

昼ごはんは肉うどんを作って食べてたら・・・


ダンナが車を買い替えて、今日が納車で、はる坊がついて行ってたんだけど、

「昼ごはん食べに行こう」

と言われたので、10年ぶりぐらいにジョリーパスタへ。

車は前と同じ車種で、最新の一番いいやつなんだって。
私は車は目的地につけばいいと思ってるので、なんでそんなに高いものを買う必要があるのか全く理解が出来ないが、別家計でダンナのお金なので好きにすれば良いと思えるようになった。

なんかマッサージチェアみたいよ。
よくわからんけど、スマホからエンジンかけたり、いろいろと車の操作が出来るらしい。

私はオンボロのマニュアルの軽ハコバンを愛してるので、窓もグルグル手で回して開けるのでも構わない変わった人です。
バックも目視!笑い泣き

そんなわけで、
ジョリパで、なんやかんや注文しまくり。(結局15時半ごろ)
ジョリパって、入店も注文も会計も全部無人で、機械でするのよびっくり
人とコンピュータがどんどん入れ替わってくるねぇ。
恐ろしいわ。

久しぶりのジョリパはなかなか美味しくてまたゆっくり来たいな照れ

でも、このイチゴモンブラン
これは美味しいと思う人いるのか?真顔なんかがおかしかったよ💧

私はすっかり腹八分目のクセがついたようです。
栄養不足にならんように気をつけないとやね。