夜の国際通り

美栄橋のオリックスレンタカーで車を返却して、
お土産買いながら国際通りを県庁前まで歩きました。


団体ツアー客が多いし、韓国語がよく聞こえました。
那覇に限らず、大阪もだけど、外国人の店員さんは普通になったねー。

今まで沖縄料理はあまり興味なかったけど、試食するととても美味しいので、海ぶどうやジーマミ豆腐やら食品をいくつか買いました。
ちんすこうは買わないよ不安

一旦ホテルへ荷物を置いて、
晩ごはんは、ホテル近くの
沖縄郷土料理ビストロ

南の島のビストロ
 ocean good table
にしました。

オシャレなお店で、ひざ掛けもあったり、スタッフさんは、めちゃくちゃ明るく親切おねがい


メニューはどれも魅力的で迷う〜
つき出しのエビせんと白ワインで乾杯ルンルン


島野菜グリーンサラダ
タンカンドレッシングがウマウマー照れ

ごろつきポテトアンチョビガーリック
美味しいに決まってる笑い泣き
また食べたい〜

小海老のクリームパスタ
これめちゃ美味しいおねがい
血液検査に問題なかったら、パスタ一人一皿頼んでたやろけど、炭水化物は控え目を意識しました真顔
はる坊によーけ食べてもらいました。

島らっきょうのフリット
これはビール飲みたいなぁ。
島らっきょう大阪でも普通に買えたらいいのに〜

4種の牡蠣づくしコンボ
このお店、牡蠣を売りにしてるんだけど、口コミ見ても牡蠣の評判良くなくて泣き笑い
牡蠣好きな人は、美味しいの食べてるやろから、これはイマイチて思うかなぁ。

アグー豚トマホークステーキ
トマホークは身近であまり買えないし、うまく焼けないので頼みました。
アグー豚は何がどうなのかわからないけど、美味しかったです照れ
美味しい豚肉好き。

赤ワインおかわり。
とにかく夢の国🐭みたいにスタッフみなさん明るく親切で、居心地良かったよ〜。
とても良い旅の思い出になるお店でしたルンルン
お会計は10000円ぐらいでした。

  空手道場めぐり?

はる坊が何やら心残りがあるようでキョロキョロ

空手武器屋を探したいらしく。

ご飯のあと、
近くの空手道場探して散歩しました。
もちろん閉まってるんだけど、武器屋があるかだけ確認したいんだって。

道場はあるけど・・

道具屋みたいなのはないねー真顔

って、公園見つけて、
はる坊が前日買ったばかりのヌンチャクを振り回し始めたポーン
え?持ち歩いてた??

バーでも行こうかと言ってたけど、国際通りをもう少しブラブラして、
とっしょりの私はクタクタなので、
ホテルへ戻って、
大浴場にのんびりつかって、
沖縄2日目は終わり照れ