節約朝ごはん

服間違えたーー笑い泣き
沖縄寒い〜〜アセアセ
Tシャツと薄手のパーカーしか持ってきてなくて💧
昨日、今日は寒いみたいぐすん

さて、
2日目の朝、ホテルのフリースペース(元はレストランしてたらしい)に7時集合。


昨夜、コンビニで買った沖縄らしい朝ごはん。

  レンタカー

レンタカーは11月にオリックスレンタカーで予約してたんだけど、今月になって、メールを探しても、オリックスのサイト見ても、予約された形跡がないのガーン

最後の確定ボタン押さなかったのかな💧
と、美栄橋駅近くの
カースタレンタカーってとこで予約取り直しました。

すると、
旅の二日前に、オリックスレンタカーから予約確認のメールが届いてゲッソリ

どうやら、
じゃらんレンタカーから予約したから、そこからじゃないと確認できなかったみたいで笑い泣き

で、
カースタレンタカーにキャンセル手続きしたら、
キャンセル料1100円って自動送信メールが届きました。

支払い方法とか記載されてなかったし、ついでなので、
昨日、直接店舗まで払いに行きました。
すると、スタッフのおじさん一人でやってて、
オープンして一年で、なんやかんやいろいろお話してくれて、

「キャンセル料いいですよ。そのかわりお友達とかに紹介してもらえれば」
と言ってくれました泣き笑い

なので紹介させてくださいね〜



さて、
オリックスレンタカーへ。

8時についたら、めちゃ行列!
お客さんもスタッフもほとんど外国人びっくり

今回の車はフィットです。

那覇の美栄橋駅から
美ら海水族館まで90km。

途中、伊芸SAで休憩。

北海道と比べて、沖縄は走りやすいなー。
道幅が広くて、そこまでみんな飛ばしてないから笑い泣き
北海道は別の意味で走りやすいとこでもありました。

  美ら海水族館

はる坊は出発してすぐから爆睡真顔

夜あまり寝れなかったようなので、車で寝れてスッキリできたようで良かった照れ
眠たいとグズグズ言うのね赤ちゃんぴえん

美ら海水族館、はる坊は中学の修学旅行できて、ゆっくり見ることが出来なかったので、また行きたいと言ってて。

私は、はる坊が赤ちゃんの時に、家族で恩納村のホテルに泊まったんだけど、
二日目の朝ご飯時、
ダンナがモラハラ炸裂させたので、朝から大喧嘩?して、美ら海水族館行くはずがそれも中止になり真顔
どこかのハンバーガー屋で過ごして旅が終わりという。

なので、20年前から美ら海水族館来たかったの。
やっと来れた〜泣き笑い

おかげさんで、
昨日からえらい曇り空でね泣き笑い

もう、今更美ら海水族館のことを書く必要もないやろけど、
熱帯魚がほんとのびのび自然な感じでいてていいね〜

モルディブの海を思い出して、はる坊に昔話を語りだして、老害撒き散らしてましたにっこり

でっかい海老!

チンアナゴはかわいいなぁ。

ジンベイザメのデカさにビビりましたびっくり

すごいすごいールンルン
楽しい水族館だ〜
ちなみにバンコクの水族館もとても楽しいです。

2時間ぐらい観てまわって、お腹すいたのでお昼ごはんに。

この水族館にある、
巨大水槽が見えるカフェとか、
海の見えるレストランを調べたけど、どうも何かとひどいみたいだし、
園内にある売店もイマイチそうなので、
コンビニ弁当を買ってきてました笑い泣き

コスパ重視やのニヤニヤ

さて、
あの東屋で食べようか。

実は昨日、食べすぎて、
顔パンパンで、
血糖値やらコレステロールやら心配になってきたので、
サラダとひじきとゴーヤチャンプルー弁当

んふー
のどかだわ照れ

が、お弁当多くて、食べ過ぎたようで苦しくなっちゃった驚き


まだ時間あるので、
マナティー見て、


ビーチ見て

ウミガメ見て、

展示見て、
(これは興味深かった)


イルカショー見たかったけど時間合わず。

遅くなると渋滞しそうだし、
暗くなると目が見えないし、
ちょっと早いけど14時半に出発。

はー!楽しかった〜爆笑
来れてよかった〜
はる坊も大満足ほんわか

食事の後だからか、眠気がきたので、伊芸SAで仮眠zzz

夕方、無事国際通りへ到着。

那覇の夜へ続きます〜ニコニコ