1月26日金曜日

はる坊と沖縄旅行へ出発爆笑


ANAマイルが沖縄LOWシーズンで二人分貯まると思ってたけど、ギリギリ足らなくて、

これ以上待つとHighシーズンになりそうなので、

一緒にマイレージでチケット取りました。


なわけで、あまりお金かけたくない旅行なので、ホテルはカプセルホテルです笑い泣き


今回は美ら海水族館目的の旅。


レンタカーは半日だけ借りて、あとは国際通りをブラブラの予定。


  関空から出発

私は国内線てあまり利用したことなくて、関空の国内線は初めて。


ANAはオンラインチェックインしてたので、荷物だけ預けて、

恒例の持参したおにぎりの朝食(笑)
デザートのリンゴまで持ってきたよ泣き笑い

保安検査済んで、コーヒー飲んで時間つぶし。

この飛行機。小さいやつね。

10時発。
12時半那覇空港着。

沖縄は20年ぶり2回目。
1回目はモラハラダンナと赤ちゃんはる坊ときて、最悪の旅行で記憶なしやの真顔

ゆいレールで移動。便利なものが出来たね〜


県庁前駅で降りて、国際通りのカプセルホテルです。
荷物を預けてお昼ご飯へ。

  アメリカ食堂

2駅先の牧志駅へ移動しました。

私はタコライスを食べたくて、はる坊はハンバーガーが好きで両方あるお店がいいかなと、人気の
アメリカ食堂ってとこにしました。

かっこいい店内ルンルン

メニューはこんなの。
魅力的なハンバーガーがいっぱい。
私は
石焼きタコライス
はる坊は
ブルーチーズバーガー
このハンバーガー!!
過去最高笑い泣きルンルンルンルン
美味しすぎるダッシュダッシュ
もうこのあと何食べてもこれ超えることないわってぐらい完璧。

タコライスもめっちゃ美味しかったよ。これはそんな複雑な料理ではないと思うけど、とても美味しく作られてました。

  空手道具屋

このあと、守礼堂という沖縄空手道具屋へ行きました。
喜友名諒選手の何やらがあったよ。


はる坊はお目当ての本格的ヌンチャクを買えて喜んでました。
他にもヌンチャク買いに来てるお兄ちゃんがいて、並んでヌンチャク試し振りしてる様子はシュールでした。

  牧志公設市場

国際通りへ戻って、お店をブラブラ見て、はる坊は砂糖きびジュースを飲んだり。
青臭い飲み物でした真顔

そのあと、レンタカーをダブルブッキングしてたので、ちょっとキャンセル手続きに行ったり、
カースタレンタカーの方めちゃくちゃ親切でした笑い泣きありがとうございました

駿河屋に立ち寄ったりしてから、

牧志公設市場へ行きました。


こういう、いかにも観光客向けなところは興味なかったけど、行ってみました。
熱帯のきれいな魚や、沖縄ならではのものが並んでます。

夜光貝とカニを選んで、二階の食堂で調理してもらえます。

こういう普通の食堂。

オリオンビールで乾杯〜

夜光貝は
刺し身と生姜炒めに、
カニは、蒸してもらいました。
とても美味しーし、
こういうのって普段食べれないし、イベント的で良いよね。

でも、これだけで6000円超えかー。
なんか値段も最初に聞いてたのよりビミョーに高くつけられてたような?
一回でいいかな笑い泣き

そのあと、ソーキそばの美味しいお店に行こうとしたら、閉店時間になってしまったので、
一旦ホテルへ戻って休憩。

ホテルには大浴場もついてて、カプセルホテルだけど、デラックスキャビンてのにしたら、普通に広くて快適キラキラ

男女フロアが別なので、
「19時に一階集合」
と言ってたけど、はる坊寝てしまったようで凝視

19時半に電話かけまくって起きてくれました。

カプセルホテルはこういう時だけ困るかな。

  ゆうなんぎい

晩ごはんは、沖縄好きの友達に教えてもらった
ゆうなんぎいにしました。
口コミも高かったんだけど、行ったら行列ポーン

しばらく並んでカウンター席へ案内されました。
店員さんみんな明るく親切おねがい

オリオン瓶ビール。

ジーマミ豆腐
沖縄焼きそば
ラフテー
イカスミジューシィー
天ぷら盛り合わせ
どれも美味しいわ〜〜爆笑ルンルン
前回沖縄来たとき、美味しいものなくて。
店によるのね?キョロキョロ

カウンターには薬膳酒が並んでて、
はる坊がちんぬ酒(ウコン)が気になったようで頼みました。
これ、苦い笑い泣き
しかも度数30%
はる坊は半分飲めずギブ。
私が、なんとか頂きました。
骨粗鬆症とかにも効くて書いてるびっくりすごいやん。

さすが人気店。大満足でした。

もうおなかいっぱいで、
腹ごなしに国際通りブラブラしてからホテルへ戻りました〜

2日目へ続く