10年以上前だったか、

ユニバでかき氷フェアみたいなのをしててねー照れ


当時はまだかき氷と言えば、赤や青のシロップがかかったものが主流だったけど、そのユニバのかき氷は確か紅茶のかき氷で、トッピングもカラフルで、それほど甘くなくて、美味しくてすごく気に入った思い出があるのおねがい


そういうかき氷をまた食べたいなーとずっと思ってて、

最近ではおしゃれなかき氷屋増えて行列出来てるみたいだし、数年前から気になってました。


が、

スイーツ?を食べにワザワザ出かける習慣がなくて、しかもどの時間帯に行けばいいのかもよくわからずで、なかなか行かず仕舞いうーん


今年こそ行くぞ!爆笑

と予定立ててはる坊と暑い暑い海の日に行ってきました。


あまり甘そうなかき氷は食べれなそうなので、

靱公園の前にある

台湾かき氷

開元カフェ

にしました。


麺類や飲茶もあるみたいなので、お昼ごはんも兼ねて。

阿波座駅から5分ほど歩きました。
めちゃくちゃ暑いーー滝汗

時間は12時半前。
げげポーンすでに行列!


並ばないとしゃあない真顔
これが日陰になってて、風も吹いて、意外と平気でしたニコニコ

30分ぐらいで入れました。
かき氷迷う〜爆笑


麺も迷う〜

私は台湾麺
はる坊は担々麺

おお、美味し〜ニコニコ
軽く台湾ぽい。
昨日のラーメン屋より全然良い!!

飲茶セットも頼みました。
実は全然期待してなかったんだけど、皮はモチモチで味もそれぞれしっかりしてて美味しいよ〜爆笑

さてルンルン
はる坊のイチゴかき氷🍓
キレイな〜おねがいキラキラ
イチゴシロップがトロットロラブ
上には杏仁エスプーマがかかってて、ほんのり台湾ぽくて良き良きラブラブ

そして、私の注文したのは
黒蜜プーアール

上には杏仁エスプーマとタピオカがトッピング照れ

ひゃーー爆笑ルンルンルンルン
体に良さそうな味〜
これ好きーーイエローハーツ
もうひとつジャスミンてのと迷ったんだなぁニコニコ

美味しかったけど、
さすがに、おなかがはち切れそうになりました泣き笑い
おやつの時間にこれだけ食べるのなら余裕かもね。

念願のオシャレかき氷食べれて満足でした〜ひらめき

開元カフェ