昨日アメブロ繋がらなかったね〜チュー
AmebaのTwitterに不具合のこと書かれてたけど、コメント欄荒れてたね〜泣き笑い

まぁほとんどの方が無料で利用させてもらって、日々のこと書いてるだけ・・といえば身も蓋もないけど、
ビジネス利用してる人もいるし、いろいろ消えちゃわないか心配したわキョロキョロ

ていうか、金融系のシステムやったら全国ニュースになるぐらい長い不具合やったね凝視

無事直って良かったです。
みんなの日々の大事な楽しみツールだもんね〜照れ

  ナレフカ

はる坊は、
昨年の20歳の誕生日プレゼントにお友達からスピリタスをもらってて。

 

 

なんと、

アルコール度数96%のウォッカポーン

普通に飲んだらあかんやつゲッソリ


ジュースで割ったりしたけど、匂いがきついみたいだし、はる坊はお酒飲めない人だと判明したし、私もジュースで割ったお酒とか飲まないし凝視


調べたらスピリタスは

ナレフカって果実酒にするらしく指差し

イチゴも安くなってきたので

イチゴ酒にしました。


瓶にイチゴとお砂糖とレモン入れて、スピリタス注いで、1ヶ月ほど置いとく。
レモンないから後でいれます。

その後イチゴを取り出して、1年ほど熟成させたらいいんだって。

気長に待ちましょう。

  食べたもの

スプーンフォークある日の晩ごはん
カルシウム強化週間ってわけではないけど、鯖の切り身を買ってきました。
塩焼きとか飽きたので
・鯖のトマトソース煮
って、イタリアンパセリのせすぎて見えへん笑い泣き
・厚揚げネギチーズ
・キャベツベーコンスープ
・ローカット玄米入りご飯
この前から、気休め程度ですが、ご飯は、白米にローカット玄米を混ぜて炊いてます。

玄米とか胚芽米にしようかと思ったけど、玄米のデメリットを無くしたローカット玄米良さそうなので照れ


スプーンフォーク別の日の晩ごはん
・サバ缶のペペロンチーノ
・豆とアボカドなどのサラダ
・わかめスープ

  痛い

たぶんレトロゾールの副作用だと思うんだけど、あちこちの肉?筋?が痛いですえーん 
関節は大丈夫。
筋肉痛とかじゃなくて、腕の中、臀部の中とかあちこちに硬いスジがいてる。
もみほぐすと激痛で、
少しましになるけど、すぐ痛くなる悲しい

土曜日は、
ドキドキの
乳腺クリニック2年半検査なので聞いてこよ。
何も異常ありませんように不安