この前、ノートPCに保存してる古い画像を見ていたら、

はる坊が幼稚園の時のお弁当の画像がいくつか出てきました。


約15年前か〜


3年間、毎日、電車に乗って幼稚園まで連れてってたなぁ。

良い幼稚園だったので、親子ともに楽しい思い出いっぱいの3年間でした照れ

週3回お弁当で2回給食だったっけ?真顔


たまにキャラ弁作ってたみたい。





ポケモンの珍しいキャラ弁を作ってみようと、
はる坊のポケモンの本を見て、
ナッシー弁当を作ってみたら・・




怖いし笑い泣き
これ、せっせと作ったのに、幼稚園ついたら、大雨警報が出たので、帰るように言われて笑い泣き

おうちで食べたっけ〜

これは、確か幼稚園最後のお弁当だったかなぁ。

好きなものが、

アンパンマンからポケモンに変わっていったのね照れ


お弁当箱小さくて、すぐ埋まって、私も余裕がなくて、適当な手抜きおかずばかりだったけど、なんか楽しかったな〜


中学以降のお弁当作りは、私はがっつり働いてたし、お弁当箱も大きくなって大変やった思い出やわ泣き笑い


  食べたもの

昨日、はる坊は、
東京に行ったお友達が大阪に遊びに来るとのことで、高校の友達10人で集まるらしく、昼から出ていき、オールで遊んできましたびっくり

一人なので
昼ご飯は
ヤムウンセン


晩ごはんは
KALDIで前から気になってた
麻辣鍋の素で一人鍋
2人分用だけど

なんやかんや野菜を入れて、
豚肉は近所のスーパーで買った、嘘かほんまかイベリコ豚100gあたり158円のもの真顔

中華麺まで入れたので溢れてる笑い泣き

かなりシビカラ〜笑い泣き
頭皮から汗吹き出たし💦💦
この刺激、本場っぽい〜
台湾行きたい〜