もうすぐ選挙ですね~

50歳も過ぎてるのに、
恥ずかしながら
無党派層で、
政治はよくわかんないですが、
選挙は必ず行ってます。

アジアの国に旅行に行くと、
日本がアジアで一番の経済大国なんてのは大昔の話で、
日本はなんて古くさい国なんだ
となんども思いました。

良いところもたくさんありますが、
古くさい悪い体制はいい加減変えないとダメよね。

で、
おはよう朝日で
紹介してたこのサイト


ズボラな私には
なかなか良いと思ってキョロキョロ

改めて、自分の考えを整理できるのと、公約についてのメリット、デメリットも簡単に書いてくれてる。

いつの間にか、
はる坊も選挙権あったので、はる坊にもさせてみました、

週末は久しぶりにキャンプに行くので、その帰りに行くと思います。

 ロシア料理

はる坊のお誕生日会でロシア料理を作ったのを見て、ブロ友さんが、
おうちあったロシア料理の本を送ってくれました爆笑
ありがとうございます✨


どうやらこの本は、
ロシアで日本人向けに翻訳して出版されたもので、日本では入手不可みたいびっくり

料理本というより、ロシアの文化を垣間見ることのできる貴重な書物に思います。

ザリガニとか豚の丸焼きとか載ってて、作れるかは謎だけど、ロシア料理を食べに行ってみようということになりました爆笑


 食べたもの

チキン南蛮

ホタテとなすびのペペロンチーノ
ジンジャースープ
はる坊が風邪気味なので、
生姜と長ネギのスープを作ってみました。
生姜みじん切り
長ネギ
鶏ガラスープ
蜂蜜
ごま油

これ普通に好きかも照れ

この前からドクンドクンて耳鳴りがしてうっとおしい。耳鼻科行こうチーン

 

 

 

かわいちゃんのmy Pick