フォローしてるアメブロとかインスタで、いちじくがよく出てきたので

私も食べたくなった照れ


いちじく&生ハム

とか

いちじく&ブルーチーズ

の組み合わせ、どちらも捨てがたいので


いちじくとブルーチーズと

生ハムの冷製パスタ


を作ることにした。


まず、

いちじくと生ハムとブルーチーズを買いに行くところから爆笑


混ぜるだけでもいいけど、

少しだけ手の込んだものにしたニコニコ

 

【ざっくりしたレシピ】

①ニンニク、玉ねぎのみじん切りを炒める。


②トマトを加えて炒める。


③粗熱を取って、ライム汁を加える。


④冷めたら、ざっくり切ったいちじく

を加えて混ぜて、冷蔵庫で冷やす。


⑤④が冷めたら、エクストラバージンオリーブオイルとレモン汁を加えて混ぜ、ブルーチーズも適当な大きさに切ってひと混ぜ。


⑥茹でたカッペリーニを⑤で合える。


⑦お皿に盛って、生ハムを散らして、いちじくを飾って出来上がり照れ


 
先日、タイ食材と一緒に注文してた白ワインとでランチ🎵

わーい✨
大人の味~おねがい音符

 

 ワインは高いものじゃないけど、香りが良くてフルーティーで美味しかったデレデレ


お皿はバンコクで買ったベンジャロン焼き✨


以前なら、ワインのボトル半分開けてたやろけど、100ccぐらいで我慢しました笑い泣き


こういう、癖のある味、大好物

ラブ

 

 

 

かわいちゃんのmy Pick