カレーランチツアー最終日は
新大阪「モジャカレー」

ここは、ずいぶん前から激辛インドカレーとテレビで紹介されてて、
気になってはいたけど、新大阪までカレー食べに行くのもなぁ・・
と行かずじまい。
しかし、今の職場は新大阪!
「モジャカレー知ってますか!」
と現場で騒いでたら、リーダーがツアーを組んでくれて、6人で行って来ました。

モジャカレーはいつも並んでる。
座席数は7席。
カレーなので回転早くて、
食べるの遅い女子から先に入店。
辛さは10倍から1,000倍まである。


辛いのダメ男子はノーマル。
ちょっと苦手女子は10倍。
辛いの好きな人は50倍で、
私はせっかくなので
100倍ねぎビーフカレーにしてみた。
店員さんに
「100倍てかなり痛い?」
と聞いたら
「私も食べたことない」
とのこと。

きたきた🎵

恐る恐る一口。

甘い・・・?!
美味しいなぁ🎵
そんなに辛くない?

隣に座ってた辛いのダメ男子が
「どんなんですか?」
と一口食べたら
「からっっ!!やばっっ!!」
と、しばらく大騒ぎしてた。
人間の食べ物じゃねぇ!!
らしい(笑)

しかし、私が家で食べてるカレーなどはもっと辛いかも。
これは最初フルーティーな甘さが口に広がり、あとからスパイシーさが追いかけてくる絶妙なカレーだな。 

ご飯少な目と頼んだが、
私にはかなり多くて二口ほど残したが良いカレーでした(笑)

激辛党の人は100倍余裕だと思いますが、通常50倍でもヒーーてなってました。
新大阪来たらモジャカレー是非行ってみてください。