10月1日(土)@大田区総合体育館
豊通ファイティングイーグルス名古屋 73(19-15,16-13,24-10,14-22)60 アースフレンズ東京Z

■河相選手スタッツ
13pt(3P:1),2DR,2STL,20:50  

立ち上がりから#6大塚勇人選手の個人技、#21ソロモン・アラビ選手のインサイドでFE名古屋が着実に得点を重ねます。対する東京Zは重い立ち上がり。しかし1Q中盤になると、#21西谷亮一選手の3Pシュートが決まり出し、徐々に点差を詰めていきます。その後、東京Z#20秋葉真司選手を中心に何度か追い上げる展開になるものの、FE名古屋も要所で得点し、譲らず。FE名古屋リードで前半を終えます。  

後半の立ち上がりもFE名古屋ペース。序盤で一気に点差を20点に開きます。東京Zは選手を入れ替えながら反撃のチャンスを伺いますが、ファウルトラブルも響きFE名古屋を捕らえることはできず。FE名古屋が東京Zを最後まで寄せ付けず勝利しました。  


★この試合の河相さん後半だけで11得点と、オンファイヤー(※)しました!
※活躍したという意

前半は首をかしげる場面もあり、思うようなプレーができていなかったのかなと感じました。
しかし、ハーフタイムで一つひとつの動作をしっかり確認しながらシューティング。すると、後半はドライブあり、3Pシュートありと東京Zを突き放した要因の1つになれていたと思います。
それもあってか、終盤は笑顔がはじけていました。

-----

【photo】
前半のジャンプシュート。
横から見ると、案外薄い?本当はかなりゴツいんですがね。


キレキレなドライブ。
もはや動きが読めず、ピントを合わせるのが大変です。


20番対決の種目は「あっちむいてほい!」だったようですね。


前半は入らなかったフリースロー。
後半は2本きっちり!


…で、決めた自分に拍手。


ベンチに戻るとき、吠えまくってました!
手を差し出してくれているのは、#5伊藤大選手。体を張ったディフェンス、リバウンドが魅力の選手です!吠える河相選手に観客の皆さんはびっくり!(笑)。河相選手は本当に楽しそうでした!


手前は#32武藤修平選手。2人でニコニコ。


この顔どうした…!(笑)
カメラ目線っぽいですが、違います。


昨シーズン、大変お世話になったスポンサーさんに声をかけてもらい、ニコニコな河相選手。


こちらは、兵庫時代からずーっと河相選手を応援してくださっている方々です。
久々の再会に笑顔が弾けました。


Satoshi KAWAI Official Website